わがやの王子様

2005年5月に我が家に王子が誕生しました 王子、トッティと2010年2月に誕生したバブちゃんの日々の様子を綴りたいと思います




出産してからずーっと食べたかったお寿司!
我慢できなくなって、父トッティにわがまま言って連れてきてもらいました~♫

仙台のお寿司にはやっぱりかなわないけれど、美味しかったぁ~

トッティも回るお寿司にキョロキョロ
おいし楽しかったみたい~



20080216005647
今日は曾祖母トッティのお家へ行きました
曾祖母トッティが手打ちうどんを作ってくれましたo(^-^)oすると…
トッティ、ロニー、ロニーの弟の今日1歳になったリッキーが興味深々だったようで、並んで見学中p(^^)q

20080216005649

そこへトッティ、ロニー、リッキーの従兄弟、ミントとレモネードが登場★
(何だかいかさまアメリカアニメみたいな感じ?!…ここで名前の説明を♪
ロニーとリッキーは母トッティの妹2号の息子達。父ロニーがサッカーをやってるので二人ともサッカー選手から名前を借りました。
ミントとレモネードは母トッティの妹1号の娘達。二人ともプリキュアが好きだという事でプリキュアから名前を借りました♪)

従兄弟大集合で、面白かったよo(^-^)o

200802160056492

特にこのコンビ
偶然にも同じ帽子を持っていたのですo(^-^)o
被せると、コントが始まったよ

ロニーがトッティの帽子を叩くとトッティ大爆笑 トッティがロニーの帽子を叩くとロニーが大爆笑
これをしばらく続けてましたf^_^;

コント終了後、ロニーがミントに話しかけるとミントはロニーの帽子を引っ張り、ロニーは大爆笑

年上組3人が大爆笑中、同い年のレモネードとリッキーは…

200802160056494

リッキーは大事なおしゃぶりをレモネードに渡してました
仲間になろうってのか…?!
レモネードは……渡されても興味なかったようで、、、でも受け取って貰えたリッキーはとっても嬉しそう♪

それぞれ個性があって楽しい集合でしたo(^-^)o
今日はりおちゃんとはるくんと、外食ランチ&お茶したよ~!

200701232318112


公園でかわいいポーズを決めてくれたりおちゃん♪
今日は歯科検診で大泣きしたそうで…でも今はごきげんo(^-^)o

20070123231811


乗り物図鑑に夢中なはるくん♪
愛車のトミカを沢山持って来てたよ☆

有機野菜を使ったランチをトッティはとても気に入ったらしく、ご飯は大人一人前食べました(∋_∈)

200701232318104


次にお茶しようとカフェへ向かう途中で、りおちゃんとはるくんはお昼寝開始~!

200701232318102


トッティはそれを良いことに、はるくんママとりおちゃんママを占領し、両手に花状態…良い子で遊んでくれてました(*^_^*)

次は絵本を読みに近くの文学館へ!

20070123231810


大きな窓から見える鯉に夢中なはるくんとトッティo(^-^)o

楽しい時間はあっという間に過ぎてもう帰る時間に…
今度は、今日来れなかったたいちくんも一緒にまたランチしようね~!
今日は近所の『ホンダcars』へ試乗に行って来たよ~!

車を買うのはまだまだ先だけど、新型ストリームに乗りたかった(父トッティ)のと
試乗してアンケートに答えると抽選で『ストリーム型バッテリーカー』が当たるので行ってみたの~o(^-^)o
もし当たったら、トッティのいいおもちゃでしょ?!

200611261431434


アシモ教官の教習中 「次の信号、右曲がって~」

200611261431432


『アシモ教官うるさいぞ! オイラの行きたいとこに行くんだい!!』

あ‥‥アシモ教官‥‥

20061126143143


ほらね?上手でしょう~
父トッティがホンダの営業マンとお話してる間、ず~~っとアシモ教官やおもちゃと
遊んでたトッティ。 ショールームを一家で満喫しました~

バッテリーカー、当たりますように☆
今日は今にも雨が降りそうなお天気‥‥
最近のトッティは午前中に公園で遊ばないとお昼寝しないんだ
 →お昼寝が遅くなる
  →夜更かしする
っていう悪循環におちいるので、雨が降らないうちに公園へ行ったぞ!

200611232311076


最近のお気に入り、段差。『マンホールバージョン』
ここを登ったり降りたり。。。

父母トッティは、マンホールに夢中なトッティと遊びつつ、
サンタさん(祖父母トッティ)からの贈り物を考え中‥‥
「お家に帰っても何もすることもないし~~トイザらス行っちゃう?行っちゃう!!」
って事でプレゼントを選びに急遽トイザらスへ

200611232311074


早速バイクに試乗するトッティ

200611232311072


色々なおもちゃで遊ばせて、トッティの反応を見たいのにトッティってば。。。
脚立をくぐったりちょこっと触ってみたり‥‥
これが一番のお気に入り?

20061123231107


なかなか決まらぬプレゼント。
でもナイスグッズをゲットしてきたよ~!
これ、ぬいぐるみじゃありませんの

20061123231105


『Harness Buddy』
要は、ちょこちょこ動き回る子供に紐付きリュックをしょわせちゃえっていう優れもの
母トッティ、前から欲しかったのだ~!
父トッティは、(トッティが)ペットみたい~って言ってたけどね

これ、良い肌触り&可愛いお犬様で なんと999円★
トッティも気に入った様で、犬にブチュブチュ
これで迷子&飛び出し防止万全だわ~
