わがやの王子様

2005年5月に我が家に王子が誕生しました 王子、トッティと2010年2月に誕生したバブちゃんの日々の様子を綴りたいと思います

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっとパソコンからの投稿です!

しばらく携帯からアップしていたんだけど、そしたらブログのパスワード等すっかり忘れてしまい、パソコンからアップできずでした。。

昔の携帯にメモしていたのを思い出して、充電してメモ発見ーーー

今の携帯にもちゃんとメモしておきます!!!
スポンサーサイト
使っていた携帯が2年を過ぎたので、iPhoneに変えました…

がー!!!操作が難しい
写真も添付できずじまい…
母トッティは携帯からブログを書いているのだけど、写真を添付する事ができないので、ブログも滞り中です。
昨日なんて祖母トッティに「む」とだけメールを送ってしまったし

でもでも楽しい事も沢山!
どこでもいつでもインターネットができる
バブちゃんがぐずった時に、泣き止ませるアプリがあって、これがもうすごいったらありゃしないの。
 ぴたっと泣き止むんです!赤ちゃんがいる奥様、オススメ~
家計簿の管理が簡単!

奥が深そうなiPhone、じっくりゆっくり攻略していくぞ!
久々のバブちゃん報告!

今日は9ヶ月健診の2回目に行ってきました。

2200g、順調  だそうです
先週から胎動カウント(10回動くのに何分かかったか毎日測ります)というのも始まりました。

今日はバースプランの話や、入院準備ができているかの確認などがあり、
いよいよ出産という感じがしました~!

トッティの時は切迫早産でしかも陣痛がきたのが夜中で、バースプランもなにも
あっという間にポンと生まれちゃったから、今回は陣痛や出産までの時間を楽しみたいと思いま~す!

それより…入院準備をしなくちゃ…だ…
今日から母トッティ、産休に入りました!

昨日は職場の同僚からお花やチョコレート、生徒からは色紙…サプライズでお別れ会をして頂きほんとに感謝です!

しかも父トッティからもが!
育児をしながら仕事を楽しく続けられたのも父トッティが色々とサポートしてくれたからこそ。
感謝しております。ありがとう。



今日はトッティの保育園で保護者会があるので、休み感はないんだけど…
バブちゃんが生まれるまであともう少し。

久しぶりにのんびり主婦生活を楽しみたいと思います!
9月25日で5ヶ月に入りました!

健診に行った所、バブちゃん(トッティが赤ちゃんに名前をつけると言ってバブちゃんに決定!)は、16センチ。とても元気だそうで、一安心。
12週の頃、前置胎盤と言われましたが、子宮が大きくなるにつれて治りました~!

母トッティのお腹はほんとに5ヶ月?!でかくね?!!って位大きくてちょっとビックリ…
最近は胎動も感じ始めバブちゃんとの交信も始まりました★

つわりは、大分落ち着いてすごくラクになりました~
ただまだ口に何か入れてないと気持ち悪くて飴が手放せないけれど…
あとは眠さと倦怠感。。。いくらでも眠れます!

子供が違うとつわりも体調も全く違うんだなぁと実感しております。
早くバブちゃんに会いたいトッティ一家です~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。