わがやの王子様

2005年5月に我が家に王子が誕生しました 王子、トッティと2010年2月に誕生したバブちゃんの日々の様子を綴りたいと思います

今日は雨降りでお家で遊んでいたトッティ
トッティの大好きな仲間を紹介しまぁす

2/24  トッティと仲間達


トッティが触れば触るほど、どんどん逃げてくおきあがりこぶしまて!まて~~! デブぎみトッティには良い運動


2/24  トッティと仲間達


おなじみ プーさん
今日も仲良く遊んでる様子

2/24  トッティと仲間達


母トッティの友達からもらったサッシーのおもちゃ
座って遊んだ方が面白いと思うよ
色々な音がするのに、トッティのこの体勢では全く音は鳴らず‥‥
でもトッティ大満足



2/24  トッティと仲間達


どんなに眠くても泣いてても、これさえあればトッティ、ニコニコ
従兄弟のおにいちゃんからもらったハイテクおもちゃ!

2/24  トッティと仲間達


ひとどおり仲間達と遊んだら、今度は部屋中を探検
冷蔵庫に激突するので、母トッティが座布団を立てかけたら‥‥
お気に召さない様子
Lunch

2/24  復活 トッティLunch&Dinner


Lunch

おかゆ
白菜タマネギ人参の鱈入りとろとろスープ
ミルク

これではご不満な様子のトッティ。
ぺろりと完食 もっとよこせとばかりに泣き叫ぶ トッティよ、母は久しぶりに一生懸命すりすりしたんだよ~~

Dinner

2/24  復活 トッティLunch&Dinner


Dinner

豆腐入りおかゆ
じゃが芋ほうれん草スープ
ミルク

こちらもあっという間に完食
明日からは沢山あげますから

気になるはいい感じ
2/23 トッティ下痢ぎみ‥‥


今日は朝から下痢ぎみ‥‥お腹痛いしぃ(お食事中の皆様ごめんなさい
母トッティったら、ミルクしかくれないしぃもう寝るしかないっつうの
Breakfast
2/22 トッティBreakfast&Lnuch



Breakfast
ミルク粥
豆腐と菜の花のあえもの
白菜タマネギじゃが芋スープ
ミルク

Lunch
2/22 トッティBreakfast&Lnuch



Lunch
しらす粥
ほうれん草と人参の和風スープ
さつま芋とりんごのすりおろし

今日からトッティ3回食!
午前中に2回ごはんを食べました~

しか~しトッティ、下痢ぎみ‥‥
ごはんはちょっとお休みです

でもトッティ元気いっぱい
2/22 トッティBreakfast&Lnuch


最近大好きなこのポーズ‥‥
はっけよぉぉい

2/21 トッティVSプーさん



2/21 トッティVSプーさん


パパ,やっぱり怖いよぉぉ~~

2/21 トッティVSプーさん



追いかけてくるよ~~パパー


2/21 トッティVSプーさん


おいっ プーさんどこに行ったのよ~


2/21 トッティVSプーさん



プーさんの勝ち
今日はぽかぽかだったので、みんなで公園へ!

2/22 公園デビュー


トッティ(赤いバギー)、どこを見てるんだい?!

2/22 公園デビュー


トッティ,たいさまが気になるご様子

2/22 公園デビュー


りおママ、ボクも抱っこしてぇ~

20060222190444.jpg


ナイススマイルりおちゃん
母トッティもイチコロ

また遊びに来ようね~
Lunch
2/21 トッティLnuch&Dinner


Lnuch
なっとうがゆ
かぶタマネギほうれん草スープ
かぼちゃヨーグルト
ミルク

む、む、、、

2/21 トッティLnuch


なんだなんだ
この匂い~~~

でもでもトッティ完食
2/20 初浮き輪


最近母トッティとお風呂に入るトッティ。
母トッティが洗っている間はいつも廊下で待たされていたけど
今日からはお風呂で待っていられるよ~~
いい湯だな
トッティスマイル



Lunch
2/18 トッティLunch&Dinner


Lunch
しらすがゆ
人参ほうれん草入りじゃが芋スープ
りんごのすりおろし
ミルク


Dinner

2/18 トッティLunch&Dinner


Dinner
おかゆ
蒸しカレイの野菜ソースかけ
白菜タマネギのスープ
麦茶

お腹いっぱいになったトッティ、探検開始
探検


狙うは父トッティのファミコンのコントローラー型テレビリモコン
む、むぅ、、、おもちゃが邪魔して取れないよ
Lunch
2/18 トッティLunch&Dinner


Lunch
しらすがゆ
人参ほうれん草入りじゃが芋スープ
りんごのすりおろし
ミルク


Dinner

2/18 トッティLunch&Dinner


Dinner
おかゆ
蒸しカレイの野菜ソースかけ
白菜タマネギのスープ
麦茶

お腹いっぱいになったトッティ、探検開始
探検


狙うは父トッティのファミコンのコントローラー型テレビリモコン
む、むぅ、、、おもちゃが邪魔して取れないよ
断髪式


トッティは髪がとても少ないんだけど、なぁぜか
頭頂部と前髪がピヨ~んと長かったのです。
ずっと切りたいと言っていた父トッティが、チョキンチョキン
父トッティと母トッティは床に新聞紙を沢山敷きつめ、
トッティにビニールかけて完全防備だったのに、
トッティの髪が少ないもんだから、あっという間
おまけにトッティ、ビニール大好き!
ビニールで遊んで遊んで意味が無い‥‥
子供なんてそういうものさぁ~と諦めたのでした





りおちゃんとたいさまとトッティ、何を見てるんだい?!
りおちゃんとたいさまとトッティ

母トッティの隣で、りおちゃんママがガラガラを鳴らしてくれて
みんな大興奮なのさ

トッティ初めての
トッティ初めての

左手にがっしり掴んで離さない
バレンタインに大好きなりおちゃんから、もらったよぉ
やったね!トッティ

たいさまぁぁ
たいさまぁぁ

すりすり
たいさまも大好きよぉ

どうしたのぉ?
どうしたのぉ??

たいさま、何か気になるのかしら?
ちょこんと座ってるその姿、かわいいわぁ~

たいパパへ
たいパパへ

たいパパ、きっと気に入ってもらえると思います

Lnuch
2/17 トッティLunch&Dinner


Lnuch
おかゆ
ほうれん草とかぶと豆腐のスープ
さつま芋のうらごし
ミルク

母トッティがミルクを作っていると‥‥<ガタン!>
トッティ、高さ40センチはあろうテーブルに短い短い手を
一生懸命伸ばして‥‥スープGET!!
しかし‥‥トッティのお年では持っていられず、スープは半分が部屋中に散乱
トッティとっても寂しそう
母トッティお湯を足してみた‥が‥やっぱり美味しくなかったみたい~

Dinner
2/17 トッティLunch&Dinner


Dinner
かれいのおかゆ
白菜タマネギ人参のスープ
かぼちゃのうらごし
ミルク

午後はりおちゃんちへお茶飲みに
りおちゃんママにご飯を温めて貰ったよ~
そんなにも?!


ミルクが好きなのかい
空の哺乳瓶を抱えて眠るトッティ
今日もトッティ食欲旺盛
最近、前へ進めるようになって沢山動くからお腹空くのかな~
Lnuch
2/16トッティLnuch&Dinner


Lnuch
おかゆ
かぼちゃのスープ
野菜とカレイの煮物
ミルク


そうそう、トッティは卵とバナナにアレルギーがあるのです。。。
お医者さんから小麦粉もまだあげるなと言われてるのです。。。
なのでいつも主食はおかゆなのです。。。
母トッティ、メニューがマンネリなのです。。。反省。。。

Dinner
2/16 トッティLunch&Dinner


Dinner
しらすのおかゆ
かぶとほうれん草のスープ
人参入りマッシュポテト
ミルク

LnuchもDinnerも完食!!
トッティDinner


横からぷくぷくハンドが
トッティ空腹に耐えられないみたい‥‥で‥‥

しらすのおかゆ(おかわり)
かぶと豆腐のスープ
人参タマネギほうれん草のジャガイモあえ
麦茶

あっという間に完食
トッティLnuch


にんじんのおかゆ
白菜タマネギ豆腐スープ
かれいのほうれん草あえ
麦茶
続きを読む
お気に入り


トッティ、父トッティの足がお気に入り
朝から大興奮‥‥どこがそんなにおもいろいんだい?!
2/14 トッティDinner


トッティのお腹、もう空いちゃったの?!
予定時刻より30分も早いわよ~~
母トッティ急いで作ったから、超超手抜き

しらすのおかゆ
かぼちゃのミルクスープ
りんごのすりおろし
麦茶

やっぱりトッティこれでは不満足。。。
りんごのすりおろしなんて、二人分は食べたぞ
トッティごめんよ‥‥
トッティLnuch


見づらい‥‥母トッティ ブログ初心者 お許しを

かれいのおかゆ
タマネギ人参ほうれん草スープ
さつま芋の裏ごし
麦茶

トッティ完食
りおパパ、ごめんなさい


躍動感たっぷりのファーストキス
りおパパ、りおちゃんを狙っているみんな、トッティいただいちゃったよ~
りお姫


近所のお友達、りおちゃん
お顔がみえないわ~~
トッティ、頭でかいわ~~
トッティで~す!


初めまして!王子、トッティです。
フランチェスコ・トッティ王子に会いたかった方、ごめんなさい
