わがやの王子様

2005年5月に我が家に王子が誕生しました 王子、トッティと2010年2月に誕生したバブちゃんの日々の様子を綴りたいと思います

今月の初めはでピンク色だった桜並木が
今ではこんな感じに  新緑の季節がやってきましたねぇ~
なので新緑モードで行ってみます

4/26



4/26


お散歩しながらまたウトウト 
眠くなるのもわかるわ!でもね、トッティ、お昼寝はまとめてガツンとしようよ!
でないとぐずりっこになるんですもの‥‥
ってなわけで、母トッティが無理矢理起こしたらこの通り
不機嫌顔


家に帰り、ご飯も食べ、たっぷりお昼寝したトッティ
一人でずっと遊び続ける

4/26


カチャッ! カチャッ! 

ガタン! ガタン!

4/26


よいこらしょっ!! 筋トレしてるのか?? 
スポーツを始めるのにはいい季節だものね
その調子よ!トッティ~
トッティBreakfast

4/26


 納豆粥
 野菜スープ(大根、たまねぎ、じゃが芋)
 りんごのすりおろし
 いちご
 ミルク


トッティLunch

20060426231156.jpg


 和風おじや(鮭,小松菜、人参、大根)
 枝豆スープ
 さつま芋の煮物
 りんごのすりおろし
 ミルク


トッティDinner

4/26


 おかゆ
 鶏肉のほうれん草ソース和え
 野菜スープ(大根、人参、タマネギ、豆腐)
 りんごのすりおろし
 ミルク


む、む、む、、、お気づきの方もいらっしゃると思うが‥‥

トッティー!!ばっかりじゃ~~~ん!!

連休に父トッティの実家に帰るので、母トッティ冷蔵庫空っぽ作戦実行中なのよ~
トッティ大好きだし、体にもいから沢山食べてね!
午前中にお散歩と買い物へ行くと、ベビーカーでいつものように
寝てしまったトッティ

4/25 今日のトッティ


家について起きると
アメリカンボーイ並みなヘアースタイル

ヘイ!マミー! おいら腹ぺこさっ


お昼ご飯を食べてお腹いっぱいごきげんトッティは

4/25 今日のトッティ


ひとりET

楽しいのか、息子よ‥‥‥‥

4/25 今日のトッティ


楽しいみたい


最近のお気に入りスポット‥‥ それは‥‥

4/25 今日のトッティ


電話!! ハンズフリーボタンと保留ボタンに手が届くのよぉ‥‥
いきなり保留の音楽が流れて、母トッティびっくりしちゃったよ
ついに出たかって思ったけど なぁんだ、トッティだったのね

短いと思っていた手もここまで届くとはね、、、
また父トッティと対策会議を開かねば

久々に復活!トッティMeal

トッティBreakfast

4/25


 おかゆ
 豆腐のほうれん草ソースがけ
 野菜スープ(人参、大根,しいたけ)
 いちご
 ミルク

野菜スープは噛まずに飲む飲むトッティ‥‥
カミカミしておくれ~~

トッティLunch

4/25


 おかゆ
 鶏肉入り野菜スープ(かぼちゃ、人参、タマネギ、ブロッコリー)
 さつま芋の煮物
 ミルク


トッティDinner

4/25


 おかゆ
 カレイとほうれん草の煮物
 かぼちゃスープ
 りんご
 ミルク

 うどん‥‥

おかゆがいつもより少なめだったせいか、足りないと泣き叫ぶ‥‥
うどんを半皿分あげるとご機嫌に‥‥

4/25


トッティ、鼻に何か付けてますよ?
今日は何だかとってもぐずりっこなトッティ‥‥

何をしてもダメで思い付いたのがこれ

4/24 ぐずりっこトッティ


トッティのおもちゃ達、大集合

4/24 ぐずりっこトッティ



外の空気はやっぱりいいわね~~
何か、トッティでかくなってない??

トッティのおもちゃ達も久しぶりにおもちゃ箱からだされた奴もいて
気持ち良さそう

おもちゃ達がそう言うのも無理ないわ~
しばらくご無沙汰なおもちゃ達もいたものね
たまには出してあげないとね

トッティも久しぶりの再会に満足な様子で
母トッティの息抜きタイムはしばらく続きましたとさ‥‥

4月22日

4/22~25 父トッティお弁当


 鶏の唐揚げ
 かぼちゃの煮物
 玉子焼き

4月24日

4/22~25 父トッティお弁当


 チャーハン
 ほうれん草のおひたし
 シュウマイ


4月25日

4/22~25 父トッティお弁当


 白身魚のタルタルソース入りフライ(冷凍食品)
 じゃが芋とツナのマヨ乗せ焼き
 玉子焼き
 枝豆

今朝はトッティ早起きしたせいか、朝から めしよこせ~~! と大絶叫
なので、急いで作ったお弁当
週末、父トッティはお仕事だったけれど
トッティとおもいきり遊んでたよ~~

まず‥‥

4/22、23 ぱぱとの一日


絵本を読む!! 父トッティに似て本好きか?!

そして‥‥

4/22、23 ぱぱとの一日


絵本を読んだ後は、二人でまったぁり

この時すでに夜の12時近く

なぜなぜトッティが起きてるかって??


夜の9時には寝たのに、トッティったら
よほど父トッティに会いたかったらしく、
遅く帰ってきた父トッティのバイクの音が聞こえた途端にぱっちり

母トッティ諦めて遊ばせてみたってわけ

父トッティと沢山遊んだおかげで?  疲れたトッティは
ミルクを飲んですぐに眠りました! ふぅ~



朝になって一番早起きしたトッティ

朝ご飯もたっぷり食べて、父トッティを起こしてお散歩へ
父トッティ、午後からお仕事だから短い時間だったけど
トッティ大満足な様子


4/22、23 ぱぱとの一日



このまま父トッティ抱っこでお家まで帰ったんだけど‥‥

うちの前に猫が!!

4/22、23 ぱぱとの一日


あぁぁぁ~逃げちゃった


りおちゃん、りおママ宅へしに出かけました~

母トッティ張り切って歩きすぎたせいか、りおちゃんちに着く頃には汗ばむ
もうそんな季節なのね~~

4/21 今日も‥‥


りおママにを巻き巻きされたりおちゃん!
とってもお似合いよ~~
でも何だかりおちゃん、渋い顔‥‥?

4/21 今日も‥‥花


ボンズ達はテーブルの上にあるママ達のおやつを狙う!狙う!!
トッティ、この煎餅がうまそうだぜ~
おいら、とってやるよ!

ありがと~!はるくん★ボク手が届かないんだよね~


4/21 今日も‥‥


そしてそして、今日もりおちゃんとはるくんはお気に入りの場所へ
ボリューム調節するつまみを、DJ並みに操るはるくん

はる! やりすぎー!! とはるママに止められ‥‥

今度は右手でくるくるくる
さすが!はるくん


4/21 今日も‥‥花


りおママがお料理本を見ていると、、
どうしたんだい??こども達よ

みんなお料理したいのかぁ??
手伝ってくれるんかしら? ママ達助かるよ~



誰かが移動すると、他の二人もいそいそと付いて行き
おもしろかったです これも成長の証かしら?!

今日は朝から怪しいお天気‥‥
嵐が来そうな雰囲気‥‥

やっぱりな‥‥ 10時位から凄い風&雨

でもでも午後にはすっかり晴れて、ぽかぽか!
まだ風がちょっと強かったので久しぶりにスリングでお散歩へ

トッティ,風にあたって気持ち良さそう~
と、、そこへが!!

4/20 今日のトッティ



『トッティ!』

4/20 今日のトッティ


なぁにぃ??ボク電車見たいんだけどぉ~~


しばらく公園でゆっくりまったりしてから、お家へ

スリングだとやっぱり重たくて重たくて、体にひびいてきて‥‥
家に着く頃には母トッティの肩は力入らす

そんなトッティをお気に入りの食事テーブルに座らせると

4/20 今日のトッティ



なぁんだ~?? その偉そうな感じ

トッティ社長、ご機嫌ですな!
4/20 父トッティお弁当


 豚の生姜焼き
 ほうれん草入り卵焼き
 いかと明太子のまんまる揚げ(冷凍食品)
 ミニトマト

先日、ブログを見ていた叔母トッティに
『父トッティのお弁当,冷凍食品ばかりの日があってかわいそうだよ~」と
言われちゃいました
む、む~~確かに!!母トッティ、頑張るよ~~
今日はりおちゃんちでたこ焼きパーティー

りおママに美味しいたこ焼きをたくさん作ってもらいながら、
ゆっくりたっぷりたこ焼き&おしゃべり

子供たちは‥‥


4/19 たこ焼きパーティー


シナモンちゃんに夢中な左からたいちくん、トッティ、りおちゃん
あれ? トッティ~! シナモンちゃんに興味深々
怖くないんだね~ 母トッティ的には嬉しい様なつまらないような??
次はたいちくんのお家にある犬のおもちゃで実験させてもらおうね!!

4/19 たこ焼きパーティー


キッチンへ探検に行くお三方


4/19 たこ焼きパーティー


おおっとぉ
はるくんたらぁ、こんなところで~

4/19 たこ焼きパーティー


ロディーにまたがった瞬間に上機嫌なたいちくん
お母さ~ん、これおもしろいよ!!!
ナイススマイル

あらっ  うしろにトッティが

4/19 たこ焼きパーティー


たこ抜きのたこ焼きを食べて「おいしぃ~」としているはるくん
みんな~!シャッターチャンスだよ~

4/19 たこ焼きパーティー


りおちゃんにぽちぽちされてるトッティ
このおもちゃ、音がしないわね~~


4/19 たこ焼きパーティー


トッティはこのボールがくるくる降りてきたり、楽しいが鳴るおもちゃに夢中

今日もたっぷり遊んで楽しかったね~!
また遊ぼうね
今日も朝から元気いっぱいトッティ
大好きなボールのおもちゃを追いかけて追いかけて
こんな所まで!!

4/18 楽しい一日 トンネル


4/18 楽しい一日 トンネル



しばらく遊んで気付けば外はぽかぽかというより、暑くて‥‥
午前中からお散歩へ!
近所の公園に行って、ベビーカーから降りて風にあったていると

ぬぉぉ~~

4/18 楽しい一日


ちょっと~~!!寝ちゃってる?!
食いしん坊な上に寝坊助なトッティ
   母トッティゆずりか‥‥??


お散歩から急いで帰ってる途中に、りおママからメールが!
りおちゃんの検診の帰りにウチに寄ってくれる事に
わぁ~い!! 楽しみだね~~

4/18 楽しい一日


なぜだろうね~? 二人ともここがお気に入り


4/18 楽しい一日


ふたり一緒におやつタイム
りおちゃんの美味しいお顔 かわいいねぇ~


4/18 楽しい一日


りおちゃんとりおママの取合い開始!!


4/18 楽しい一日


トッティ勝利!!

りおママの気持ちいい抱っこでそのままお昼寝へ


4/18 楽しい一日


そしてそして、りおちゃんに起こしてもらって

トッティ、幸せ者だなぁ~
楽しい一日だったね
20060417223346
トッティ、いつの間に?

背が伸びたり、色んな所でつかまり立ちできるのは 嬉しいんだけど…… 怖いなぁ?

食いしん坊なだけに自分で? 作っちゃう??

連休に父トッティの実家に帰るので、この記事は携帯から
練習も兼ねて書き込んでみました!!
トッティBreakfast

4/17 トッティMeal


 納豆粥
 野菜としらすの煮物(大根、ブロッコリー、しらす)
 枝豆スープ
 ミルク


トッティLunch

4/17 トッティMeal


 リゾット(トマト、チーズ、タマネギ、鶏肉)
 コーンスープ
 りんごのすりおろし
 ミルク


トッティDinner

4/17 トッティMeal


 おかゆ
 ほうれん草ソースかけ肉豆腐
 かぼちゃのスープ
 ミルク


夕食のおかゆを炊くのをすっかり忘れてしまった母トッティ‥‥
りおママが大人用のご飯でも、すぐできるよって言ってたのを思い出して
なんとか間に合ったぁぁ

今日もトッティ完食です、はい。


えいっ

4/15 トッティ得意技


ぬぉぉ?! トッティ魔術師だったのか??


4/15 トッティ得意技



えっ!あれっ?! トッティ近藤勇?


4/15 トッティ得意技


寝てる? けどちゃんとゴクゴク飲んでる

4/15 トッティ得意技


寝てるのに全部しっかり飲んで、脇腹に空の哺乳瓶を抱えて‥‥
将来は呑んベエか??


おまけ

4/15 トッティ得意技


ふたりで何をしてるんだい??

それにしても、後ろ姿そっくりだ~
先日、群馬の祖母トッティから鯉のぼりが届きました

トッティ家は狭いし、外にも飾れないからいらないって言ったんだけど‥‥
『冷蔵庫にくっつけなさい!』って‥‥  な、な~んてこった

4/15 鯉のぼり


さすがに冷蔵庫には貼れないので、巻き巻きしてみました~~

4/15 鯉のぼり


4/15 鯉のぼり


さすが食いしん坊トッティ!
もう食らいついてます‥‥



トッティBreakfast

4/15 トッティMeal


 鮭入りおかゆ
 納豆とほうれん草の和え物
 野菜スープ(キャベツ、タマネギ、高野豆腐)
 ミルク

トッティLunch

4/15 トッティMeal


 おかゆ
 豚肉と枝豆のクリーム煮
 トマトスープ
 りんごのすりおろし
 ミルク


トッティDinner

4/15 トッティMeal


 しらす粥
 かぼちゃとじゃが芋のサラダ
 野菜スープ(大根、ブロッコリー、お麩)
 ミルク

最近,食事中に母トッティが持ってるお皿を奪おうとするから、
そろそろ自分で食べる気になってきたかな~と思って
スプーンを持たせた所‥‥

4/15 トッティMeal


ん? ん~~‥‥ まだちょっと難しい‥‥か?!

今日は、りおちゃんとたいちくんとはるくんのお家へ遊びに行って来ました~
最近の子供達の成長っぷりったら凄くて、
顔や体が大きくなるなる 出来る事が増える増える

毎回会うのが楽しみだわよぉ~

4/14 はるくんちへ


母トッティのを狙ってやってきた1歳になったはるくん
さすが!携帯博士


4/14 はるくんちへ


今日もママに寄り添ってなかなか離れないたいちくん‥‥でもでも
歩行器に乗ると上機嫌

イエ~イ!楽しいなっ


4/14 はるくんちへ


たいちくんと正反対のりおちゃん
なぜだか床に足が着くのを嫌がって、不思議な体勢

ヂョット~!おろして~~

4/14 はるくんちへ


はるくんの積み木に一目散の3人組‥‥
持ち主のはるくんはに夢中

はるくんの積み木、おもしろいわね!
丸いのがコロコロするよ~~
わっ!ほんとだ~

4/14 はるくんちへ


りおママのお膝の上で個々に遊ぶりおちゃんとはるくん
りおちゃんも携帯博士

はるくんのプーさん携帯、いかすわね!
この観覧車、おいらの指で止めちゃうぜ!


そしてそして久しぶりの集合写真

4/14 はるくんちへ


すみませ~ん! 皆さん,こちら目線お願いしま~す

4/14 はるくんちへ



4/14 はるくんちへ


あれれ? 3人しかいない‥‥?!
あらぁ~~  一番右側でぐずりん坊してるのは‥‥はるくんじゃなぁい??

来週はりおちゃんちだね! またいっぱい遊ぼうね
トッティBreakfast

4/14 トッティMeal


 パン粥
 ポテトサラダ
 野菜スープ(人参、タマネギ)
 ミルク


トッティLunch

4/14 トッティMeal


 おかゆ
 鶏肉のトマト煮
 かぼちゃスープ
 りんごのすりおろし
 ミルク


トッティDinner

4/14 トッティMeal


 カレイ粥
 野菜スープ(小松菜、人参、タマネギ、豆腐)
 裏ごしコーン
 ミルク

今日もあっさりペロリと完食!

4/14 父トッティお弁当


 焼き肉弁当
 ほうれん草とえのきのバター炒め
 卵焼き
 ミニトマト

何だか今日のお弁当,日の丸弁当みたい‥‥じゃない?!
りおちゃんとりおママと近所へお買い物へ

帰りにしたよ~

4/13 愛しの‥‥


りおちゃんが押し車で遊びだすと‥‥トッティも

ちょっと~~割り込んでこないでよ~

一緒に遊びたいんだよぉ~

しょうがないわねぇ~~

取り合いしつつ仲良く遊ぶ!


4/13 愛しの‥‥


りおちゃん、ここの株、買いじゃない??

あら?!ほんと!トッティ、遊んでる場合じゃないわよ!急ぎましょ

ママ達には分からぬ会話をしてるふたり


トッティがおせんべいを歯のない歯茎でカミカミしていると
スタスタスタ~

4/13 愛しの‥‥


おぉ~!りおちゃんが横取り
トッティの膝にちょこんと座りパリパリ

あれれ~?おせんべいが消えたぞ?

りおちゃんが持って行ったのさ~
トッティはりおちゃんの椅子になってる事にも気付かず‥‥

ママ達大爆笑
ナイスコンビだねぇ~
トッティBreakfast

4/13 トッティMeal


 納豆しらす粥
 野菜クリームスープ(トマト、タマネギ,ほうれん草)
 りんごのすりおろし
 ミルク


トッティLunch

4/13 トッティMeal


 お粥
 肉豆腐
 野菜スープ(キャベツ、タマネギ、こうや豆腐)
 ミルク


トッティDinner

4/13 トッティMeal


 お粥
 枝豆と鶏肉の煮物
 野菜スープ(人参,タマネギ、じゃが芋)
 ミルク

冷凍したお粥だったから、四角いままだぁ~~

今日もトッティ凄い食欲!
もちろん完食です~
 
お風呂上がりに

いないいない~

4/13 お客さん


ばぁぁ!

4/13 お客さん



いい湯だったなぁぁ~
~初公開トッティセミヌード

な~んてのんきにしてると
母トッティのお友達が仕事を終えて遊びに来てくれました

トッティ,記憶のページを一生懸命めくって思い出したぞ!
くみちゃ~ん



4/13 お客さん


一緒に遊んで‥‥遊ばれて??
大興奮のトッティでした

トッティBreakfast

4/12 トッティMeal


 納豆粥
 野菜スープ(カレイ、人参、たまねぎ)
 りんごのすりおろし
 ミルク


トッティLunch

4/12 トッティMeal


 鮭おかゆ
 野菜スープ(小松菜、たまねぎ、人参)
 かぼちゃの煮物
 ミルク

スープを口に含んだ瞬間,くしゅんっ!!!おおきなくしゃみ‥‥よって‥‥

4/12 トッティMeal


トッティ、触らないで~~~~被害拡大しちゃうでしょ~~


トッティDinner

4/12 トッティMeal


 トマトリゾット
 コーンスープ
 ポテトサラダ
 ミルク

今日もペロリと完食!!
4月12日

4/12、13 父トッティお弁当


 野菜沢山豚肉丼

4月13日

4/12、13 父トッティお弁当


 とんかつ
 かぼちゃのサラダ★ブロッコリー、ミニトマト付き
 シュウマイ
 
最近はおむつを替えるのが一苦労

トッティ、をお尻に隠し、ボールと一緒に逃亡開始

4/11 逃亡&ハイテンション


ぐざいよ~~

4/11 逃亡&ハイテンション


空気清浄機にもバレちゃったので、強制連行!
   
ふぅぅ~



父トッティのバイクの音がぶ~ん
後まったりしていたトッティがハイテンションに!

4/11 逃亡&ハイテンション


どん! どん!

4/11 逃亡&ハイテンション



父トッティ!父トッティ!

でもでもトッティが見てるのは明らかに、ビデオデッキのカセットが入る所‥‥
いくらなんでもそこからは帰って来ませんよ
母トッティが掃除をしていると、

スタスタスタ隣の部屋へ行ったトッティ
ガサガサ

えっ? 何してるの~~

4/11 トッティ


引き出しを開けて、シャツを引っ張りだしてたの~~?!

確かに母トッティは片付けたはずだしな、、、
ポルターガイストなわけないしな、、、

やっぱり‥‥トッティ?!

一年前はまだお腹にいたのにな‥‥恐るべし‥‥

トッティBreakfast

4/11 トッティMeal


 おかゆ
 トマトスープ(トマト、ブロッコリー、タマネギ)
 うらごしコーン
 ミルク


トッティLunch

4/11 トッティMeal


 パン粥
 かぼちゃのサラダ
 和風スープ(豆腐、豚肉、ほうれん草)
 ミルク


トッティDinner

4/11 トッティMeal


 ひじき入りお粥
 枝豆と鶏肉のクリーム煮
 野菜スープ(キャベツ、タマネギ、高野豆腐のすりおろし)
 ミルク


高野豆腐はすりおろさない方が食べやすかったみたい‥‥

今日も全て完食!

4/11 父トッティお弁当


 白身魚のフライ、タルタルソース入り(冷凍食品)
 小松菜の和え物
 卵焼き
 ミニトマト

今日は母トッティのお友達のお家へ
電車に乗って遊びに行って来ました

母トッティ、約2年ぶりの再会に大感激
妊娠中はつわりでなかなかお出かけできなかったから
やっと会えて嬉しかった~

しかもお昼にとっても美味しいピザを沢山焼いてもらって
これまた感激

心もお腹も幸せいっぱい

トッティもたくさん遊んでもらってニコニコ

また一緒に遊んでね

帰りに電車の中でしてみました~
母トッティ、スリングに入れたままだったから
トッティ自慢のほほ肉がいい感じ?!

右上に写ってるのは運転士さん

4/10 おでかけ

