わがやの王子様

2005年5月に我が家に王子が誕生しました 王子、トッティと2010年2月に誕生したバブちゃんの日々の様子を綴りたいと思います

今日は電車に乗って、コーチファミリーに会いに行ってきました~

ナンシーはすっかり女の子らしくなってて
かわいさに磨きがかかっていたね~
ナンシーがトッティに沢山話しかけるのに
トッティったら「‥‥」
いつか二人でお話するのが楽しみだね★

20060625012642.jpg



久しぶりのシドにビビリまくりのトッティ

20060625012843.jpg


トッティー!何で逃げるの??ボク何もしてないよ~

20060625012801.jpg


シドは優しいナイスガイだね!
またトッティと遊んでね


20060625013159.jpg



大好きなコーチに抱っこしてもらって


来月のバーベキュー、楽しみにしてるね!
今日はトッティにミートソーススパゲティーを作ってみました

20060625011816.jpg


母トッティが写真を撮っていると、横から待ちきれないトッティの手が

結構な量だったけど、ペロリと完食して
最近すっかり上手になったコップ飲みを披露

20060625012109.jpg

今日もトッティ,いつものようにいたずらに励んでいると‥‥

キック!キック~!
父トッティの大事なギターをキーーック!

すると‥‥

ガシャン!! ごつ! ドッシーン‥‥

ギターが正面から倒れてきて、トッティの顔面直撃!
そのまま倒れ込み‥‥

パパァー! パパ パパー!

パパはお仕事ですよ? 
必死でパパを呼び続けるトッティ
母トッティあまりのおかしさ&かわいさに父トッティに急いでメール

20060625010754.jpg


おいら、痛いのに何笑ってんだよぉぉ!!
パパ呼んで来いよ~
  と言ってそうなこの泣き顔

元はと言えばトッティが足でギターをキックしてたからでしょう?!

おでこにはくっきりギターの弦の跡が2本‥‥
6月19日

20060625004537.jpg


 豚の生姜焼き
 アスパラのハム巻き
 玉子焼き

6月20日

20060625004751.jpg


 とんかつ
 チンゲンサイと舞茸の炒め物
 シュウマイ
 玉子焼き

6月21日

20060625005103.jpg


 ハンバーグ アスパラを添えて
 かぼちゃの煮物
 玉子焼き

6月22日

20060625005343.jpg


 牛焼き肉
 明太子のイカ包み上げ
 シュウマイ
 玉子焼き
 

6月23日

 鶏の唐揚げ
 ほうれん草のおひたし
 梅干し

   母トッティ、今日は手際悪し‥‥玉子焼きを作るはずが梅干しに変更
   時間もギリギリで写真も撮れず‥‥
   こんなお弁当でも食べてくれてありがとう。。。
今日は、りおちゃん、たいちくんと一緒に
ステキなお家へ引っ越した、はるくんとはるママに会いに行って来ました!

新しいお家の匂いと素敵な家具に見とれてる母トッティ
沢山の面白そうなおもちゃにクギズケなトッティ

はるママに作ってもらったランチを親子共々頂き
沢山おしゃべりして遊んで楽しかったね~

久しぶり! はるくんでーす

20060621005827.jpg


背も高くなって、沢山おしゃべりしてたね~!

こちらの二人は

20060621005952.jpg


お気に入りのボールを投げて遊んでる たいちくんとりおちゃん
投げる役目はたいちくん!
それを見て笑うりおちゃん♪

20060621010204.jpg


りおちゃんは、ひとりで立てるようになってたよ~
スゴ~イ


20060621010327.jpg


携帯大好きコンビのりおちゃんとはるくん
今日はりおママのバッグを掘り出し中


20060621010552.jpg


こちらは、、ふたり揃っておむつ交換中のたいちくんとトッティ
でも目線はテレビに釘付け‥‥
軽く手を握っているのよ~

20060621010811.jpg


トッティは、はるくんのおもちゃを借りて大満足!

久々に会えて嬉しかったね! 会うたびにみんな大きくなってて嬉しいわ
はるママ、ありがとう! また遊ぼうね~
今日はりおちゃんファミリーと一緒にお買い物へ

雨降りだったけど、ショッピングを楽しんだよ~

20060621003705.jpg


お昼ご飯をたっぷりたっぷり食べて、ネムネムトッティ‥‥
せっかくのりおちゃんと2ショットなのにぃ~
この後すぐに眠ったトッティでした‥‥

りおパパ、りおママ今日も誘って頂いてありがとう
またご一緒させてくださぁぁい


お家に帰ると、またも父トッティの後を追いかけるトッティ
最近、父トッティの金魚の糞状態

トイレにまでついて行くから父トッティも嬉しいやらなんとやら‥‥

そして父トッティの物は何でも大好き

20060621004725.jpg


ベビーベッドから短い手を伸ばし、洗濯してたたんだばかりの
父トッティのおパンツを引っ張りだして ぽーい
また引っ張りだして ぽーい
この繰り返し‥‥

そんなに好きなら、、と、、父トッティが


20060621005136.jpg


履かせちゃいましたぁ~

おパンツお披露目しちゃってごめんよ、父トッティ
今日は試しに、体重測定をしてみましたぁ~


20060621002354.jpg



なかなかおりこうさんで乗ってるでしょ?

ちなみに9,6キロでした

意外とスリム???なのね~


昼間お出かけしていた父トッティが帰ってくると
トッティに何か仕込んだ様子‥‥

「見て!見て~!」

父トッティががおぉ~!!と大きい口を開けると


20060621002721.jpg


トッティも真似してがおぉぉぉ~!!

これ、たいそう気に入ったようで
父トッティの後を追いかけては がおぉぉぉ~!!  がおぉぉぉ~!!

変顔その4ですな~  この調子でガンバレ!トッティ~
トッティBreakfast

20060616233308.jpg


 納豆ごはん
 ブロッコリーとしらすのあえもの
 野菜スープ(人参,タマネギ)
 白湯

トッティLunch

20060616233520.jpg


 パン
 鶏肉のハンバーグ スティック人参添え
 コロコロ野菜スープ(かぼちゃ、人参、たまねぎ)
 麦茶

トッティDinner

20060616233754.jpg


 鮭ご飯
 豆腐とキャベツの和え物
 トマトスープ(トマトピューレ、人参、タマネギ)
 麦茶


昨日から、トッティ牛乳デビューしましたぁ!!
おやつや朝ご飯の時にちょっとずつ飲ませてるんだけれど
牛乳は好きみたいで良かったぁ~

そして、夕食のトマトスープに使ったトマトピューレ、
たいちくんママが教えてくれたもので、
大さじ1杯くらいずつ個装されたものが、6袋入りで売っていて
しかも原材料がトマトだけだから離乳食にはとっても便利!
母トッティは一袋を4等分にして使って、残った分は冷凍しちゃいました!
甘くて美味しかった~! たいちくんママありがとう~

ちなみに、このトマトピューレは離乳食用ではないで~す
近くのスーパーで売ってました

トッティの寝相ったら、凄いの‥‥

ベビーベッドを何周もしてるから

父トッティが夜中起きた時は、トッティがいきなりムクっと起き上がって
そのまま逆方向へ倒れたと言ってたし‥‥

で、タオルケットをかけても全く意味がないので
腹巻きをして眠らせる事にしました

20060616230237.jpg



父トッティ思わず爆笑‥‥
トッティ、似合い過ぎだよぉ~

そんな腹巻き姿にされる1時間前‥‥

20060616230828.jpg


転んで大泣き‥‥

大泣きする程、痛くないはずですよ?!

そんな大泣きする2時間前‥‥

20060616231315.jpg


大好きなを見て、縦乗りでノリノリのトッティ

母トッティもこの時間は大好き!!だってトッティがに釘付けだから
しばし休憩できるひとときなのよね~

       
   ブログを見に来てくれてる皆様に、ご報告があります
    母トッティ、8月に試験を受けるのでその勉強のため
    ブログの更新を週2位のペースでやっていこうと思っております。。
    最近頻繁に更新してなかったのだけれども‥‥
    世界中にお知らせするような事じゃないんだけれど
    トッティ共々、元気ですので心配しないでね
                   
今日は朝からお行儀の悪いトッティ

20060616224344.jpg


父トッティに遊んで欲しくて出たがっているご様子

父トッティはこれからお仕事ですよぉ~!


トッティがお昼寝してると、、、母トッティの友達ヒトちゃんから

じゃじゃぁ~ん かわいいTシャツが入ってました

20060616224828.jpg


トッティもお気に入り! 
ヒトちゃんJrとおソロで買ってくれたんだって!母トッティ2重の喜び

そしてオニュウTシャツを着てお散歩へ

トッティ、帽子を首から下げてご満悦‥‥

20060616225311.jpg


家に帰り、母トッティが仕込んだ顔芸、その‥‥その2!!

20060616225437.jpg


最近益々マネするのが上手になったな~!
次は何を仕込もうかしら‥‥
6月12日

20060616223153.jpg


 鶏の唐揚げ
 玉子焼き
 ほうれん草のおひたし


6月13日

20060616223358.jpg


 小龍包
 チーズ入りオムレツ
 梅干し
 枝豆


6月14日

20060616223534.jpg


 牛丼


6月15日

20060616223631.jpg


 ナスと豚肉の味噌炒め
 かぼちゃサラダ
 エビシュウマイ
 スライスチーズとしその巻き巻き


6月16日

20060616223838.jpg


 豚肉丼

今日はお腹の大きい頃からの友達の6人+6人で
りょうまくんのお家へ遊びに

20060614003531.jpg


写真の左上に見えるくまさんを、指差し「バーン!」と
言ってたりおちゃん
今日はりおちゃんちのに同乗させてもらって
りょうまくんちへ行きました~

20060614002939.jpg


一人でたっちが出来るようになってたりょうまくん

20060614003148.jpg


ごまちゃんのパペットが大のお気に入りのしょうまくん

20060614003416.jpg


車に乗って大はしゃぎなたいちくん

20060614003708.jpg


立派なサッカーボールを見つけて、トッティに渡してみると、、、
ハンド!ハンド!なトッティ

20060614004253.jpg


たいちくんママがクルクルと回してくれたおもちゃに
くぎずけなメンズ

みんなと沢山遊べて楽しかったね~!
また遊ぼうね
占いが好きになったご様子のぼっちゃま。。

20060614000058.jpg


自分の血液型は必ずチェックするぼっちゃま。
今日は1位だったから、嬉しそう?!

  というか、この占いのBGMが好きらしい‥‥


今日は雨降り‥‥

夕方になって父トッティがお昼寝を始め‥‥

昼間、夕食の相談をした時に、お寿司でいいよと言われ‥‥

でも雨の中、買いに行く???

でもでも外に出たくなった母トッティ
      ご飯準備しなくていいお寿司にも惹かれ‥‥

トッティをスリングに入れていざ出発!

駅前でお茶でもしてあらお寿司を買って帰るつもりが
何を思ったか、急に電車に乗りたくなり

下りの電車に揺られる事、20分~
上りの電車に乗り換え、15分~
途中下車して買い物して、もちろんお寿司も☆また電車で5分~
と、電車に揺られトッティは

20060613003930.jpg


爆睡zzz~

家に着くと午後7時前‥‥

普段じゃあり得ない様な時間にお出かけしちゃった

けどけど、電車ドライブも悪くないな
母トッティが歯磨きをしていると、トッティにじ~~っと見られてて

トッティにも歯ブラシを渡すと

20060609214830.jpg


おっ! これ何だ??

20060609214954.jpg


こうか??

いやいや、違うよ


20060609215312.jpg


こっちの方がおもしろい~~!

そうよ、トッティ

赤ちゃん歯ブラシの先には、柔らかいゴムがついてて
噛むとキュッ!キュッ!
この感触が気に入ったようで、ニコニコしながら歯ブラシしてたよ~

歯ブラシを嫌がらなくて良かったぁぁ~
トッティBreakfast

20060609213007.jpg


 パン
 ツナポテトスティック
 野菜スープ(人参、タマネギ、ほうれん草、高野豆腐)
 キウィ
 麦茶

トッティLunch

20060609213233.jpg


 リゾット(豚肉、チーズ、人参、タマネギ)
 豆腐とブロッコリーの和え物
 りんごのすりおろし
 麦茶

トッティSnack

20060609213602.jpg


 茶巾絞り
 ヨーグルト
 麦茶

今日のおやつは作ってみましたぁ~
トッティ、お気に入りだったようで‥‥

20060609213850.jpg


今日もまた大泣き

トッティDinner

20060609214115.jpg


 ごはん
 鮭の野菜あんかけ
 野菜スープ(高野豆腐、人参、タマネギ)
 麦茶

今日も完食!! 足りないと泣きわめくから麦茶でごまかしてる今日この頃‥‥
6/5

またもやし忘れちゃった

 小龍包
 ほうれん草としめじの炒め物
 玉子焼き

6/6

20060609211718.jpg


 鶏肉のソテー特製ソースがけ
 水菜の和え物
 シュウマイ
 玉子焼き

6/7

20060609212111.jpg


 とんかつ
 白身魚のフライ
 ほうれん草のツナマヨ和え
 玉子焼き
 梅干し

父トッティ、二日酔いのため 梅干しを入れてみたら好評でした!
奥様方、お試しあれ‥‥

6/8

20060609212512.jpg


 親子丼

6/9

20060609212611.jpg


 豚肉の生姜焼き
 コロッケ
 オムレツ
今日は午前中たっぷりお昼寝して、午後からはりおちゃんちへ
母トッティが出かける準備をしている隙に‥‥

  おいらのお気に入りの場所  それは


20060609005710.jpg


炊飯器
あれ~?? ご飯入ってないじゃん~

一回フタ閉めたらご飯出てくるかな?  うーん、、出てこない


りおちゃんちに着いていつもの様に遊んでいると、
たいちくんママがステキな物を持って来てくれたのよ~!!

  トッティの苦手な犬のおもちゃ

初めはびびってウロウロ
ぬぉ~~わんちゃんがなぜりおちゃんちにいるんだよ~
りおママにしがみついてオロオロ‥‥

でも帰る頃になると

20060609010419.jpg


わんちゃんがこんなに近くに居ても全然平気

わんちゃんを見てにやけたり‥‥
 わんちゃ~ん!おいかけてきてよ

ママ達、ちょっとつまらなぁい~~

母トッティったら肝心のりおちゃんとたいちくんをするのも忘れてしまったわ‥‥

おうちに帰ってご飯を食べてご機嫌で遊ぶトッティ

20060609011007.jpg


何か呼んだ~??

父トッティが帰ってくると、追いかけっこしようと誘って部屋中何往復もして‥‥
大興奮のトッティは日付が変わる直前にやっと眠りました
最近,お昼ご飯の前に必ずお昼寝してしまうトッティ‥‥
しかもam11:30頃からpm2:00頃まで寝てしまう事もあって
お昼の時間がバラバラ‥‥

で!母トッティ、朝ご飯を1時間早くしてお昼寝しちゃう前に
お昼ご飯を食べさせてしまう作戦開始!!

   したのはいいんだけど・・・

1時間早くお昼寝し始めて、結局起きたのpm1:00でしたからぁぁぁ~


早く起こせばいいじゃん?! とお思いかもしれませぬが、、、
1日1回のお昼寝を途中で起こすと、夕方酷い事になるのです。。。

 夕方に寝てしまうから、超夜更かしボーイになる
 夕方から寝るまでず~っとず~っとぐずりボーイになる

どちらにしても、母トッティにまとわりつくものだから、
家事の忙しい時間帯に何もできず、、、

でもでも、結局作戦実行した今日も何故だか寝たのはpm11:45
むむむ、子供の生活リズムを作るのは難しい‥‥
トッティBreakfast

20060607120002.jpg


 鮭ごはん
 野菜スープ(人参、ブロッコリー、豆腐)
 ヨーグルト
 白湯


トッティLunch


20060607120159.jpg


 中華丼(豚肉、キャベツ、ほうれん草、人参、タマネギ)
 かぼちゃスープ
 白湯

トッティDinner

20060607120343.jpg


 しらす、小松菜のコロコロおにぎり
 野菜スープ(人参,タマネギ)
 じゃが芋とツナのお焼き
 白湯

前は細長いおにぎりを作ってみたら、トッティ半分食べると
得意のポーイ!をしてしまうので、今日は小さい真ん丸のおにぎりを作ってみました!
ちょっと難しそうだったけど、捨てずにモリモリ食べましたぁ~
  (お米0,4合位食べちゃった気が‥‥)


20060607120954.jpg


顔や手に沢山お米粒つけて‥‥もっとよこせと大泣き‥‥
トッティ、絶対食べ過ぎだから
最近,食事後は決まって足りないと大泣きなので困ってる母トッティです‥‥
今日はとても気持ち良いお天気で、電車に乗ってお買い物へ

父母トッティからはトッティのお誕生日がまだだったので
色々と迷ったあげく‥‥

20060604230225.jpg


サッカーボールがハイハイしてる??
たたんだばかりの洗濯物の上にサッカーボール???


「トッティー!」

20060604230417.jpg



20060604230527.jpg



サッカーボール型のキャップを見つけたのです
キャップをかぶったままハイハイしてるのを、上から見るとボールが
歩いてるみたいでしょ??
父母トッティ大爆笑だけど、トッティは分かってないんだろうなぁ~

ちなみにこのキャップ、バスケットボールやテニス,野球のボール型のもありました
今日は父トッティと買い物&お散歩へ

母トッティがスーパーでお会計をしている間に‥‥やりました!!! 
父トッティがトッティの歯できましたぁ!


20060604225002.jpg


母トッティが何度も挑戦してもダメだったのに‥‥
最近,トッティってばパパっ子だから、まぁそんなもんなのかな


このお散歩、かれこれ3時間程続いて‥‥
父、母トッティは5キロ位歩いて‥‥
家に着く頃にはヘトヘト

でもベビーカーに揺られるがままのトッティは‥‥

20060604225615.jpg



楽しかったのか、超ご機嫌


5月29日

20060604223359.jpg


 豚肉丼

      またこれかよ~~って感じ??

5月30日

20060604223537.jpg


 とんかつ(またまたソースを入れ忘れた母トッティ‥‥)
 ほうれん草とベーコンのソテー
 かぼちゃの煮物
 ミニトマト

5月31日

20060604223812.jpg


 牛焼き肉弁当
 チンゲンサイとえりんぎの炒め物
 玉子焼き
 ミニトマト

6月1日

20060604224030.jpg


 鶏の唐揚げ
 ほうれん草入りオムレツ
 ミニトマト

6月2日

20060604224156.jpg


 豚肉の生姜焼き、水菜を添えて
 コロッケ(カレー、牛肉)
 玉子焼き
 

何だか、最近、、父トッティのお弁当、、、マンネリ‥‥
こりゃイカンだわぁぁ~~
来週から頑張ります
またまたトッティ&母トッティ、りおちゃんちへ遊びに行きました~

20060602134938.jpg


りおちゃんとソファーでテレビ鑑賞

たいちくんは、というと‥‥

20060602135223.jpg


おぉぉぉ~! 気持ち良さそうに眠っているねぇ

たいちくんが起きて3人で遊んだり、個々で遊んだり、、
子供達を見てるだけでも楽しいね!
(ママ達はおしゃべりメインなんだけどね~~)
トッティ愛しのコーチからカッコイイTシャツが送られてきました~~

早速着てみたよ

20060602133638.jpg



20060602133854.jpg



トッティもお気に入りの様子



20060602134022.jpg


こちらもコーチからの贈り物
トッティの出産祝いでいただいたお洋服
背中にトッティの名前と誕生日がプリントされてるんだぁ~

おデブトッティ、もう入らないかなと諦めてたんだけど
着せてみたら全然余裕
動いてスリムになったのかしら?

コーチ、ありがとう

久しぶりのトッティMeal‥‥
今日のLunchからてづかみメニュー開始しました~

トッティLunch

20060602132135.jpg


 食パン
 かぼちゃと鶏肉のサラダ
 野菜スープ(人参,タマネギ、大根)
 麦茶

20060602132511.jpg


初めは調子良く食べてるのに、なぜか最後の一口になると
ポイッ! と捨てるトッティ。
パンの神様に怒られるわよっ



トッティDinner

20060602132827.jpg


 鮭入りごはん
 野菜スープ(ほうれん草、人参、タマネギ)
 じゃが芋スティック
 ヨーグルト
 麦茶

じゃが芋も最後の一口は ポーイッ!! のトッティ‥‥
久しぶりのヨーグルトに大喜びで、もっとよこせと大泣き
また下痢になるよ~~
トッティの胃袋は底なしの様です‥‥
うちにもついに! やって来ました、XBOX
早速父トッティがアクションゲームを始めると‥‥
父トッティの邪魔ばかり‥‥
そこでPS2のコントローラー登場!!

20060602130834.jpg




トッティ、父トッティをやっつけるぞとばかりに
ポチポチ ポチポチ

えいっ! ポチポチ  やぁ!!ポチポチ

なかなかてごわいな、父トッティ~

しばらく戦ってたんだけど、やっぱり父トッティの持ってる
コントローラーの方がいいみたいで、結局邪魔邪魔ボウズでした‥‥
今日は日曜日‥‥ 
トッティのベビーベッドと母トッティのベッドはくっつけているんだけど
朝、ゆっくり寝てたい母トッティの上にすでに起きてたトッティが

ガタン! ポフッ

母トッティの上に落ちて来た~~~
ベッドの柵につかまって、まるで鉄棒の前転をするかのように
くるっとまわって落ちて来たのです‥‥

いつかはこの日が来るだろうと思っていたけど、、、
早いなトッティ‥‥ 母トッティの上で良かったよ
ダイブ苦しかったけど


早速ベビーベッドの床を一段下げる事に!

20060602125535.jpg


じゃじゃ~ん!!
これなら怖い物知らずなトッティでも大丈夫だね
