わがやの王子様

2005年5月に我が家に王子が誕生しました 王子、トッティと2010年2月に誕生したバブちゃんの日々の様子を綴りたいと思います

20060730232136
明日から試験を受ける為、父トッティの実家へ帰省します!試験を受けてる間、トッティは祖母トッティに見て貰うのです☆彡 祖母トッティに感謝♪(*'-^)-☆
試験が終わったらこのブログも心機一転 改装&更新しますのでまた見に来て下さい(^O^)/
今日は朝から昨日ゆっちゃんから貰ったコップとスプーンで遊ぶトッティ
少しでも母トッティが触る物なら、「キィィー!!」  と怒る‥‥ ごめんよ、トッティお気に入りだものね どうぞ。。。

20060717012042.jpg


コップを重ねたり、スプーンをコップの上に乗せたり、、、ころころ転がしたり、、、、
遊びは尽きない訳で、一日中遊んでました。 
ゆっちゃん、ありがとう~!

ランチは、パスタにしたんだけど
これまたお気に入りだったのか‥‥

20060717012359.jpg



20060717012438.jpg



20060717012514.jpg



そんな笑顔で食べてもらえて、嬉しいけど笑い過ぎじゃない??
ちなみに食べてるのは、カレイとブロッコリーのクリームパスタ
パスタの時だけこの笑顔。。。
  それにしても、みんな同じ顔して笑ってる

ブログを久々に更新致しました‥‥ちなみに7月2日から書いてありますので、良ければさかのぼって見てあげて下さい
今日はコーチファミリーとお友達を沢山呼んでバーベキューをしましたぁ

場所はコーチ家の屋上!
都会の真ん中で昼からビールお肉
暑さでトッティとナンシーはちょっとぐったり気味だったけど、
二人仲良くコーチにヨーグルトを食べさせてもらったり、みんなに抱っこしてもらったり
楽しかったね~

20060717011309.jpg


ナンシーとトッティはホント仲良し
ママ達が離れても二人で何かして遊んでる!
パパ同士仲良しだから血がさわぐのかしら??

いつか二人も一緒にバーベキュー出来る日が楽しみだね!
今日はりおちゃんちに、たいちくん、りょうまくんと遊びに行ってきました~

20060717010540.jpg


必ずみんな近くで遊ぶんだけど、それぞれで遊ぶのよね~
なんか、おもしろいね~
今日も父トッティにべったりなトッティ。
お昼寝もこんな感じ

20060717005705.jpg



トッティが寝ている、そこは、、父トッティのお腹の上!

トッティが起きてから、トッティ占いをした所‥‥
今夜27時キックオフのワールドカップはイタリアが優勝するそうです

~トッティ占いとは、、おもちゃを二つ並べて片方をフランス、片方をイタリア。
トッティが先に触った方が優勝するっていう父母トッティが考えた単純占いです
ほんとにイタリアが優勝したのでちょっと信じれるかも??と思ってしまった
母トッティでした★~
今日は母トッティの高校時代からのお友達が結婚したので
そのパーティーにお呼ばれして来ました
トッティはパーティーが始まる前から拍手の練習


20060717004838.jpg


パーティーが始まると、慣れない雰囲気と空腹とが重なって
グズリマンと化すトッティ‥‥
ごはんを食べてもグズリマン
でもでもキレイなお姉様方に抱っこされたり、かまってもらって
そんな時ばかりはご機嫌なトッティでした!

パーティーの最後まで保たずに、途中で帰って来たけれど
母トッティは、パーティーに行けて良かった~!
おめでとう!お幸せに~
七夕の日に毎年思う‥‥織姫と彦星はこんな曇り空なのに会えているのだろうか??

うちの彦星は織姫に会えたそうな

20060717003852.jpg


でもでも、それぞれおもちゃに夢中‥‥だね?


そんな彦星の今日始めた成長のきざし?!

20060717004125.jpg


歩く練習をしているのかしら‥‥?
りおちゃんと久しぶりに遊びました~!
りおちゃんは家族で旅行に行っていたんだ~

旅行の事など、ママ達の話は尽きる事なく‥‥
トッティもりおちゃんと一緒に遊んだり、りおママ特製グレープ寒天ゼリーを
食べたりと、、母トッティ共々あっという間の時間を過ごしたのでした~

20060717002657.jpg


おいしいグレープゼリーをペロリと完食して、一緒に出してもらった
初めてのジューシーフルーツ(和製グレープフルーツ)

酸っぱさ初体験のトッティは、お口に入れた瞬間、ぶるぶるっと震えて
もぐもぐごっくん! なかなかお気に入り??
でもりおちゃんのお皿に何切れか運んで‥‥?!
りおちゃんにあげるのかと思いきや、、、自分で食べる

トッティーーー! どっちかにしなさいよぉ~
髪の毛少な~いトッティも、髪は伸びる! 伸びる!
とっ いう事で 散髪する事にしました~

~散髪前~

20060717000948.jpg


~散髪後~

20060717001104.jpg


今日のスタイリストは母トッティ。。。
トッティははさみが気になるみたいで、じっとしていられず‥‥
父トッティにトッティお気に入り絵本を、見せてもらいながらチョキチョキ
じっとしていられない時にミスったもみあげ
テクノカットになちゃったよ~~しかも片方のみ!

早く伸びてくれ~!!

しばらくごぶさたしたブログ更新‥‥‥‥
今日は張り切って沢山書きますので、最後まで見て頂けたら嬉しいです
トッティブームその1

20060701002044.jpg


母トッティの大事な勉強道具、辞典や本をペラペラペラ~ペラペラ~
トッティも勉強してるのか?
速読してるのか?


トッティブームその2


20060701002435.jpg


トッティ、なかなかのテクニシャン!
お尻に敷いてる座布団を クイッ♪クイッ♪と後ろへずらして立ち上がる‥‥
何故そんな事するようになったかって?
そりゃぁ、食いしん坊トッティ、この椅子の前に置かれてるごはんを
自分で取って食べたいからヨ‥‥

ある日、がしゃんとひっくり返された日には
驚いたやら、ショックやら、、、
子供はあなどれませぬな

トッティブームその3

20060701003027.jpg


ここは、、父母トッティが作成した、
「トッティ対策ゲート』
このゲートの中には電話や、ゲーム機や、、トッティにとっては
面白そうなものが沢山なのです
しかし、、トッティにはもう手が届いてしまうようになりました
A型トッティ的には、片付けたくなっちゃうみたいで
その辺に落ちてるおもちゃやら、リモコンやら、携帯やら
何でもかんでも ポーイ! ポーイ!

そして、全て運び終わると

20060701003441.jpg


ゲートを倒して、おもちゃを引っぱり出し‥‥
おもちゃをある程度出し終えたら、ゲートを立てて
またおもちゃを運ぶ

これの繰り返し‥‥

何か行方不明な物がありましたら、
このゲート裏か、ソファーの下ですよ~

また作戦を立てないとですな、父トッティ!
父トッティの奏でるメロディーにつられて
眠る事を期待しつつ、、父トッティコンサート開催

20060701001614.jpg


トッティったら嬉しくなっちゃって
何やら一緒に歌う いや‥‥叫ぶ??

結局父トッティの抱っこ&アカペラ聞きながら眠りましたとさ‥‥
じゃじゃぁ~ん!

20060701001115.jpg


されるがままのトッティ

大爆笑の父母トッティ
