わがやの王子様

2005年5月に我が家に王子が誕生しました 王子、トッティと2010年2月に誕生したバブちゃんの日々の様子を綴りたいと思います

昨夜から始めた断乳作戦!!

昨日はミルクをマグマグに入れて、量もいつもの半分にして
あとは白湯を哺乳瓶で飲ませてみました
  ~ぐずりはしなかったものの、、寝たのは0時近く‥‥
   しかも抱っこで寝かしつけました(最近のトッティは一人で寝られるのです)~

今日はベビーポカリを飲ませたから、白湯を哺乳瓶で飲ませてみました
  ~飲み終えた1時間後位からぐずり始め‥‥15分位号泣
   抱っこしても大好きな音楽をかけても泣き止まず‥‥
   母トッティ諦めてミルクをあげちゃいました

とこんな感じでスタートした断乳作戦!
いろいろ試しながら、気長に頑張ってみます‥‥
20060830002835
今日は久々に夏日になり… 公園に水遊びをしに出かけたよ♪(*'-^)-☆

公園に着くとたいちくんが水遊びをしてましたぁ~☆彡
早速一緒に遊んだよ~♪
水遊びも終わって さぁ!着替えo(^-^)o と思ったら… 母トッティ、替えのオムツを忘れちゃった( ̄〇 ̄;) ノーパンで帰るしかないなあと思い、ズボンを履かせようとしたら…
おおっ(☆o☆) たいちくんもノーパンでズボン履いてる☆彡たいちくんママも忘れちゃったようだぞ('-^*)/ B型ママ達を許してね~♪ トッティはお漏らしせずに家まで無事でした!たいちくん大丈夫だったかな?

また一緒に遊ぼうね~♪
20060830001605
まだまだ暑いけど、食いしん坊トッティにはウハウハな季節、秋がもうすぐそこ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ちょっと先取りして母トッティ 栗ごはんなんぞ作ってみましたぁ~o(^-^)o

初めての栗ごはんはとても美味しかったようで、トッティぺろりと完食o(^-^)o

実りの秋が楽しみだね~
今日は、近所の神社で行われていた夏祭りにりおちゃんファミリーと行って来ました!
父トッティはお仕事で行けなかったんだけど、
トッティ張り切って、夏祭り仕様

20060827002530.jpg


りおママに遊んでもらって喜んでます
母トッティがたこ焼きやフランクフルトを買いに行ってる間は
りおパパに遊んでもらって‥‥とっても助かりました~
トッティ、りおパパのファンになったみたい


りおちゃんと初めてのかき氷に挑戦

20060827002817.jpg


写真が、見づらくてゴメンナサイ‥‥
りおちゃんは氷に食べ慣れてるせいか、おいしそうに食べてたよ
トッティは、氷初体験!!初めは梅干しばあさんみたいな顔をしたけど
すぐにかき氷の虜となりました‥‥
今年の夏は虜ずくしだわね

20060827011055.jpg


この後、りおちゃんが「シー」を披露してくれたんだけど
母トッティ、お酒なんて飲んでないのに酔っぱらってたのか
手ぶれしまくり‥‥ (かき氷風景もそうですが‥‥)
とってもかわいかった~~!! 次は上手に撮るぞ


20060827012532.jpg


トッティのベビーカーに後ろ向きで立ってるりおちゃん!
このカラフルなフックがお気に入りなんだって たのしそ~
こんなベビーカーで良ければまた遊んでね!


来年もまた一緒に来れるといいね!!
来年は‥‥ふたりでお話ししてるかもね~
楽しみだわぁ~
20060824230052
200608242300514
200608242300512
20060824230051
1枚目は父トッティの本棚を探索中…そんな狭い所に行かなくても…(^_^;) しかも冷房が付いてない部屋だったから汗びっしょりσ(^-^;)
2枚目は お昼寝中なんだけど、布団の意味があるのか、ないのか…

3枚目はおやつ中☆彡 大好きなヨーグルトを食べてるところo(^-^)o 顔中ヨーグルトだらけ…

4枚目は、、(*´Д`)=з 得意のいたずらです!

とまぁこんな調子で母トッティを楽しませてくれたトッティでした(=^▽^=)
携帯から書き込んだので、ちょっと見づらくてスミマセン(*^_^*)
200608242242332
20060824224233
20060824224232
公園に行ってみたら、たいちくんとバッタリo(^-^)o
一緒に水遊びしました~☆彡

初めての水遊びで、トッティは足を入れるとびっくりしてジタバタ(☆o☆) ジタバタ(☆o☆)
でもとても楽しかった様で、帰る時は名残惜しそうだったわ~♪ もっと早くから連れて来れば良かったねm(_ _)m
今日は、はるくん★たいちくん★りおちゃんと遊びました~

はるくんに会うのは約2ヶ月ぶり?!
あんよが上手になって、お顔もすっかり男の子のなってたぞ

20060822231445.jpg


は~る~くん! 

20060822003246.jpg



残る二人は‥‥

20060822003533.jpg


なんだか、まったり仲良しモード


20060822003736.jpg


こちらは、、3人並んでテレビ鑑賞?はるくん鑑賞?!
はるくんは‥‥?? テレビの前で踊っておりました

久しぶりに4人で集まれて楽しかったね~!
また遊ぼうね!!
じゃじゃぁぁん!! 父トッティのいたずら

20060822000009.jpg


「ちゃぁ~!東京で‥‥」

お風呂後は、一週間ぶりの父トッティとのお風呂が楽しかったのか
ハイテンションで足をバタバタ

20060822001146.jpg



~続いて初物ずくし~

あまりの暑さに母トッティのアイスを奪う!!

20060822001404.jpg


トッティもあずきバーの虜になりました

みんな一緒にカレーライス

20060822001615.jpg


トッティのは赤ちゃん用のベビーフードです
ペロリと完食しました~

フォーク

20060822001958.jpg


使わせてみようと、バナナを刺してみたら‥‥
バナナだけ手で掴んでしまった~~~~ 気長に頑張ろう‥‥


今日はりおちゃん、まさはるくん、しょうまくんと
雑貨屋さん巡り&子連れOKのカフェへお茶しにいきました~

あまりの暑さに電車で行くのを諦め、りおちゃんちのに乗せてもらいました

20060818234646.jpg



りおちゃんのお気に入りソングが流れると‥‥

20060818234740.jpg


おっ!! りおちゃんノリノリだぞ
この躍動感が伝わるかしら‥‥

雑貨屋さんで羊??にまたがるまさはるくん

20060818235202.jpg


自分でキコキコ漕いでたよ~

20060818235440.jpg


まさはるくんが持って来たおもちゃを奪い取るトッティ‥‥
トッティは遊びたくて、まさはるくんはおもちゃがどうなってるのか見たかったみたいで
プチバトル勃発中で~す


20060818235704.jpg


指の先までピーンと伸ばしてくれてるしょうまくん
色々な表情を見せてくれて母トッティはとても楽しかったよ!

トッティはこのカフェの男性の店員さんに一目惚れして、
ず~っと、ず~~~っと見てるの
一生懸命お仕事してるのに、かまってくれとばかりににっこりしてみたり‥‥
  っていうか、母トッティには鼻の下が伸びてるように見えたぞ
店員さんはそんなトッティと遊んでくれました
トッティはスゴく嬉しかったみたいで、ゲラゲラ笑ってました‥‥
こんなにヒットした人、初めてだわ~

子供達がいても、ゆっくりまったりできて楽しかった~
トッティは生まれて初めて、シャーベットを食べました
ぶるぶるって震えてたけど、美味しかったみたい
午前中のトッティ

~朝~
 父トッティが朝食でヨーグルトを食べていると、、、

20060818002742.jpg


 朝の恒例行事と化した、父トッティの餌付け
 と、言うよりトッティが奪う、父トッティの朝食‥‥

~父トッティを見送った直後~

 「ぱぱ~! ぱっぱぁ~」と言いながら、父トッティの靴を玄関から引きづり出す‥‥

20060818003445.jpg


 きゃぁー!靴はやめて‥‥‥‥‥‥

午後

1時間程お昼寝して、昼食を食べてお買い物へ
りおちゃんちの近くまで行ったので、会いたくなってお邪魔しちゃいました~

20060818003756.jpg


今日もよちよちあんよでお迎えしてくれたりおちゃん
早速トッティの頭をなでなでしてくれまあしたぁ~ カワイー

トッティは自分のお家かのように、くつろいでいて
今日も台所へ行ってしまいました‥‥何か、偉そうだな
りおママ、何作ってるのぉ??

20060818004523.jpg



りおママ特製、人参とホウレンソウ入りの蒸しパンをほおばる二人

20060818004127.jpg


トッティの食べる早さのスゴいこと!スゴいこと!!
母トッティもりおママも、きっとりおちゃんもビックリ
あっという間に完食
りおママ、美味しいおやつをありがとう

そして‥‥二人で遊ぶ

20060818005148.jpg



この後、母トッティはりおママのDSをお借りして『脳トレ』をやってみました~
私の脳年齢。な、な、なんと80才台‥‥
そりゃ、試験勉強もはかどらないわけですよ
りおママにトッティを任せっきりで、かれこれ30分位ゲームに没頭し‥‥
  りおママ、ごめんね~!!でもでもとてもとても楽しかったよ~




しばらくごぶさたしていたトッティMeal

トッティの食いつきっぷりとご一緒にどうぞー!!

Breakfast

20060816233536.jpg


 鮭ごはん
 野菜スープ
 さつま芋の煮物
 麦茶

朝ご飯の前に、父トッティが食べてたメロンを奪って食べてたトッティ


Lunch

20060816234013.jpg


 クリームチーズとブルーベリーのサンドイッチ
 豚肉と赤、黄ピーマンの煮物
 コーンスープ
 麦茶
 メロン

20060816234444.jpg


サンドイッチがいたく気に入ったようで、むしゃむしゃ食べる

Dinner

20060816234630.jpg


 ミートソーススパゲッティ
 じゃが芋とひじきのサラダ
 枝豆ミルクスープ
 麦茶

20060816234902.jpg


パスタを早くよこせ-!!!と暴れるあばれる

夕食も食べ終わり、ソファーの上にのせてあったお気に入りの座布団にすりすり‥‥

20060816235134.jpg


ご機嫌だね~! トッティのおなか、すごいですよ‥‥ 
ミニトッティが入ってるんじゃなかろうか‥‥??
ついに、やり始めました~

手放し立っちを!!!

今までは2回くらいしかやった事がなかったんだけど
今日は10回以上、立ったり座ったり‥‥と繰り返し練習してましたの

20060815230119.jpg



20060815230202.jpg



20060815230237.jpg



トッティも嬉しいようで、ニコニコです!
歩き始めるのももう少しかなぁ‥‥?!
「歩き始めるのは遅い方がいい」と言うようだけど、そろそろ見たい親心

ガンバレ!トッティ~

今日はずっと行きたかったおもちゃ屋さんへ行って来ました~

トッティ家大興奮!!
父母トッティはトッティのお守りを代わりばんこでしながら
おもちゃに心奪われてしましましたぁ~

20060815003218.jpg


トッティも木馬に揺られご機嫌

続いて、、上からボールや人形や色んな物を転がすおもちゃ

20060815003323.jpg


トッティは右手に大好きなボールを握りしめ、コロコロ転がってくるおもちゃを
途中で掴んでしまうのです‥‥  最後まで見たいよぉぉぉ


こちらは、押し車にもなる汽車の乗り物
でもトッティ、上が気になるご様子  

20060815003628.jpg



何があるんだい??

20060815003832.jpg


天井に吊らされていたかもめのおもちゃでしたぁ~
ユラユラ揺れてて楽しそう


おもちゃ屋さんを出て次に向かったのがココ

20060815004021.jpg


岡本太郎記念館

『明日の神話』を見に汐留まで行こうと思っていたけど
汐留ジャンボリーのヒトの多さに二の足を踏み、こちらにしました~!


そして次は、、ステキな雑貨屋に行ったら‥‥
以前はソファー等があったスペースがおもちゃ売り場に変身してて、トッティ大興奮

20060815004615.jpg


ここは売ってるおもちゃ達が試し遊びできる、ステキなお店!
早速おもちゃに囲まれ、トッティ、ウハウハ
トッティの愛車、エアバギーも何種類か売っていたね~!


父母トッティがいつかこれをトッティに!と思っていた、これ↓

20060815005031.jpg


トッティが生まれた頃から狙ってた蜂の車なんだけど、トッティはちょっとビビリ気味‥‥
この話はナシになりそう‥‥だな、


そして、今日買った物

20060815005234.jpg


木のボールを移動するおもちゃ
トッティの食いつきが良くて、買ってあげちゃいましたぁ~
家に帰ってからも、ずっと遊んでました!

20060815005539.jpg


アロハ  
古着屋さんで偶然見つけた一品 着せてみたら、スゴく大きくて‥‥
しばらくはタンスの肥やしだな

久しぶりのShoppingに母トッティは大~満足
父トッティは筋肉痛
トッティは‥‥???
もう少し涼しくなったら、またお買い物&お散歩しに来ようね~
待ってました~週末でぇす

なぜかって父トッティがお休みだから!
トッティは父トッティが大好きで、金魚の糞なのです
母トッティは家事も進むし、らくち~ん

早速父トッティにべったり

20060813002313.jpg


父トッティが小説を読んでいると、、、ソファーをよじ登り
おいらにも読ませろとばかりに奪う! 奪う!

父トッティの足を抱擁したり?! 不思議だよ‥‥ 先行き不安だよ‥‥


廊下にしばらく置きっ放しにされてた押し車を差し出してみると

20060813002857.jpg


トコトコトコ~  ちゃんと使えるではないか?!!!
トッティも楽しいようで、行ったり来たり
これで、歩く練習ができるね!

~父トッティのいたずら~

20060813003132.jpg


どこに巻いても似合うわね~
今日は母トッティのお友達のたかちゃんが遊びに来てくれました~
最近 後追いが激しいトッティなのに、たかちゃんには
ペタっとくっついて、一緒に遊んでもらったんだ~!!

久々に身軽になった母トッティ
しかもたかちゃんにも会えたしで、とっても楽しい1日でした

トッティはたかちゃんから、金太郎風のケロちゃんをいただきました

20060813001456.jpg


たかちゃんを駅まで送った帰り、トッティったらついにこんな乗り方覚えちゃって


20060813001726.jpg



もっとたかちゃんと遊びたかったのかしら‥‥

また遊びにきてね! トッティも会いに行くよ~

お菓子の入っている袋を見つけて、いとも簡単にテーブルに登ってしまったトッティ

20060810225302.jpg


そうそう! 仙台に帰ってる間に、トッティも一歩が出ました~!
母トッティが飲んでたお茶が飲みたかったみたいで、つい出ちゃったって感じの一歩
もちろん本人が気付いてる様子もなく‥‥
それからまだ一度も歩いてないトッティです  気長に待ちますよ‥‥

おとといは、何も捕まらずに立つ事ができました~
カメラを構えて待ってたけど、一度きり‥‥  気長にまちますよ‥‥

最近お得意のお返事トッティ
『トッティ~』

20060810230015.jpg


ちょっと機嫌が悪くても、これをするとニコニコになるのです
今日はたいちくん、りおちゃんを誘って久しぶりにトッティ宅に集合
試験でしばらく会えなかったから、
早く会いたくてランチから誘ってしまいましたぁ~

20060810221723.jpg


たいちくんママが作って来てくれた蒸しパンをほおばるたいちくん

20060810223018.jpg


りおちゃんももぐもぐ

20060810222431.jpg


たいママ、おいしいよ~!
トッティ 寝起きにかかわらず、かぶりつく~~~
おいしいなぁぁ

あっという間に楽しい時間は過ぎて‥‥

20060810224003.jpg


おおっ?!! 縦列駐車
また遊ぼうね~!

父トッティがとっても素敵な物を買ってきてくれました

20060810003420.jpg


これ、バファリン!!
そう、あの頭痛の時等に重宝する バファリンです
父トッティの会社近くのドラッグストア内にある薬局で手に入れたらいしいんだけど、
すごいでしょう~~~

100錠入っていて1000円しない安さ
病院で処方されるのと同じものみたいで、市販の物とは
胃に優しい成分が違うらしい‥‥

頭痛持ちの父母トッティには目から鱗な、衝撃的な物なのです
これでしばらくは頭痛も怖くないわよぉぉ
仙台の生活にも慣れて‥‥ってかトッティは場所見知りとか
全然しないのだけれども

今朝もスゴい食欲です

20060809232816.jpg


母トッティがパンを切る時間すら待てないトッティ。。。
うるさいのでそのままあげちゃった~!!
結局このまま完食しましたぁ


似た者同士

20060809233107.jpg


20060809233204.jpg


教育テレビに夢中

20060809233247.jpg


続いて、連弾

20060809235750.jpg


トッティ昼寝中~ 

ウィン太くんがニコニコしながらトッティの寝顔を見つめてて、かわいかったので
ウィン太くんに『写真撮ってもいい?』と聞いたら‥‥
おもしろ顔してくれました~


ウィン太くんの保育園の送り迎えについて行くのが、すっかり日課になったトッティ
保育園の先生やお友達に沢山話しかけてもらって楽しかったね~!
トッティもいつかこんな風に遊ぶのかなぁ~と心躍らせてた母トッティでした

と、まぁこんな感じで大好きなウィン太くんにくっつき回ってたトッティ
また一緒に遊ぼうね!

楽しかった6日間もあっというまに過ぎて帰りの新幹線では‥‥

20060810000554.jpg


田んぼに夢中

はやての指定席を取ってたんだけど、ガラガラに空いてたMaxやまびこの自由席を
1列占領して帰りました~!
帰りもトッティは良い子に乗っててくれて助かったよ~~
駅のホームで待っててくれた父トッティを見ると、大興奮でニコニコ足をバタバタ!
会いたかったんだね~
20060809005011.jpg


トッティ初はやて
車内ではこんな感じ

20060809005424.jpg


トッティは後ろに座ってた女性の方に、いないないばあをして遊んでもらったりしながら
初新幹線を楽しみ、あっという間に仙台に到着!

3ヶ月ぶりに従兄弟のウィン太くんと再会

20060809005933.jpg


二人とも大きくなったね~!

トッティのいたずらにも磨きがかかってきました

20060809010215.jpg


アカチャンホンポにあったトーマスのカートに乗せてみると‥‥

20060809010345.jpg


最近,お返事が上手になってきたトッティ!
トーマスカートでもお返事してます

とまぁこんな感じで試験旅行前半を終えました。
母トッティの試験も何とか終了しましたぁ~!!

祖父母トッティとお留守番していたトッティは,とても良い子に過ごしてた
みたいで一安心 祖父母トッティ,ありがとうございました~

