わがやの王子様

2005年5月に我が家に王子が誕生しました 王子、トッティと2010年2月に誕生したバブちゃんの日々の様子を綴りたいと思います

200609302358346


今日はバスに乗ってちょっと遠くの公園までおでかけo(^-^)o

最近、夜泣きで起きると3時間は起きてるんだ。
父母トッティは色々作戦を実行するものの…全て失敗(ノ_<。)
まだ外では歩かないトッティに外で沢山運動して欲しくてっていう魂胆もあった、
今日のプチ遠足L(・o・)」

20060930235834


広~い公園には、芝生が生えてて ハイハイし放題(*^m^*)
なんとw(☆o◎)w 初めて外で歩きました!7歩位だけど…

200609302358344


200609302358342


20060930235833



シャボン玉をしたり、ボールを追いかけたり、芝生を食べたり('~`;)
楽しい時間はあっという間に過ぎて、帰る時間に。

帰りのバスで、疲れたのか寝ちゃったトッティ(>_<) 夜寝ないのでは…と心配だったけど あまりにも気持ち良さそうだったので起こさずに家へ。

夜はいつもより遅めだったけど、すんなり寝ついたよ~(-.-)zzZ

今夜はたっぷり寝ますように… また公園へ行きたいね~(^o^)/
20060927111243
それはそれは昔に買った 『ハロ』。
ガンダムに出てくるキャラクターです(o~-')b
母トッティ何年かぶりにハロに電池を入れてみましたo(^-^)o

ピコピコ…プルル~ おーっ ちゃんと動くじゃないかぁw(☆o◎)w
この『ハロ』 声をかけたり、動かしたりすると、言葉を話すようになる 『マスコットロボ』

コロコロ動くからトッティにはいいおもちゃ(*^m^*) ムフッ
トッティ、ハロに向かって「ディゴン…ディゴン~ナァー!」等とトッティ語連発(^O^)
これで昔聞き出せなかったハロの言葉が 聞けるかも?
200609261907074
200609261907072
20060926190707
今日は月に一度の身体測定の日

雨が降りそうな怪しい天気だったけど、母トッティだっこで 行ってきたよ~(o~-')b

トッティは 身長 80cm 体重 11.5㎏ になってたよ~ 重いわけだw(☆o◎)w

身体測定が終わると、金魚に釘付けになったり、ハイハイしたり、フラフープで遊んだりo(^-^)o

いっぱい動いたからか、お昼ご飯を沢山食べてお昼寝も沢山したよ~

夜も沢山寝ますように…☆⌒(>。≪) (最近夜更かしor夜泣きボンズなのです…)
大泣きされて、一旦中止してた断乳作戦

牛乳にも慣れてきたので、粉ミルクから牛乳に替えてみると… 寝た(^_^)v
でもでも、哺乳瓶でないとダメ(><。)。。
これじゃ、意味ないなぁ? でもまぁゆっくりでいいかっσ(^◇^;)。。。
20060924184356
分かりにくいかもしれませんが… トッティ初デニム(*^m^*) ムフッ

ウェストはぴったりなんだけど、足の長さが…σ(^◇^;)。。。
余り気味! まぁ、すぐにぴったんこになるでしょう(^O^)
20060920234736
20060920234735
午前中はちょっと遠くまでお散歩v(^-^)v
途中にバスの車庫を発見(☆o☆)トッティはベビーカーから身を乗り出してバスを見てたよ~

夜、テレビを見ていたら… タコの口(^ε^)♪ 今日のブームらしい… 只今23時すぎ いったい何時に寝るのだろうか…(/_;)/~~ ☆最近父トッティと一緒に寝てたから、父トッティを待ってるのかなぁ~☆
今週末は、母トッティの妹が赤ちゃんを産んだので母トッティの実家、
群馬へ帰省することにしましたぁ

出発して3分  トッティ‥‥??

20060918233735.jpg


大好きな車に揺られ、もうウトウトしてる~~

無事、群馬に着いて 早速いとこ大集合

20060918234030.jpg


手前から、、トッティ。
叔母トッティ1号の娘、りーたん。
叔母トッティ2号の息子、ロニー。  (母トッティは三姉妹なのです)

そして、そして、、

20060918234353.jpg


叔母トッティ1号の娘、れんちゃん。

みんな1歳ずつ年が違うので、集まると子供達だけで遊んでとっても楽しそう
リーダーはもちろん一番年上のりーたん
ロニーとトッティはやりたお放題です
れんちゃんもすぐに一緒に遊べるね~

次の日、午前中は母トッティの高校時代の友達、さきちゃんとけいこさんに会いに行きました~
トッティはお姉さん方に囲まれて、照れつつも
大好きな梨を見つけると『ンハ!ンハ!』言いながら梨を食べさせてもらう
けいこさんに色々仕込まれつつ、さきちゃんちのぬか漬けの入ってるタッパーなどを
物色したり、貯金箱をあさったり。。。気が向くとピアノを弾いたり。
やっぱりか??!!
こんなトッティですが、また遊んでね~!!

午後は、ロニーと『田園プラザ』という野菜や地ビールやお土産や‥‥
地元の物が沢山売られているちょっとした観光地へ行って来ました~

とにかく広い敷地で、立派な遊具なんかもあって
トッティとロニーはとっても楽しそう

20060919000322.jpg


ロニーは大好きなアイスの模型発見!
『アイスー』と言って走って行き抱きついて、ペロリ
あぁぁ~~ロニー、おいしくないよ‥‥?!
  この後本物のアイスを食べて、ニコニコロニーでした

20060919000641.jpg


トッティは‥‥

20060919000818.jpg


どこにいるんだ~い??  分かりますでしょうか‥‥
写真中央あたりにいる、黒いもの、、、それがトッティです!

芝生が気に入ったのか、ずーーっとずぅぅぅっとハイハイハイハイ

見知らぬおばさんに「あら~!速いわね~」と言われるくらいの猛スピード
父母トッティ、祖母トッティも追いかけるのが大変なくらい

続いて、トッティ初めての滑り台に挑戦

20060919001224.jpg


ビビリマントッティは、滑り終わると顔がひきつっておりました‥‥

ロニーに『トッティのマネして!』と言うと

20060919001332.jpg


ハイハイのマネ。
ロニーは父ロニーの「変な歩き方」のマネをしたり、いろいろ笑かしてくれるんだ~
トッティのお守りもしてくれたりして、母トッティはとても楽しかったよ~

いとこ大集合の群馬帰省旅行、とても楽しかったね!
また遊ぼうね~!
20060914232742
20060914232741
秋の味覚、サツマイモを食べてます~♪(*^ ・^)ノ⌒☆

サツマイモのレモン煮がたいそう気に入ったようで、沢山食べてたよ(*^_^*)
20060911221455
トシちゃんママとゆきちゃんから頂いた アンパンマンのお皿♪

今日のランチで早速使ってみたよ
トッティは見た瞬間ニコニコ(=^▽^=)

沢山入るし、食いしん坊トッティにはぴったりだね☆彡

お姉様方、ありがとうね~♪
<9日、土曜日>

今日は母トッティの学生時代の友人、トシちゃんママとなおちゃん、ゆきちゃん
そして9ヶ月になったトシちゃんが遊びに来てくれました~
トシちゃんママとトシちゃんは用事があってトッティ家の近くまで来る事になって、
トッティ家に泊まってくれました~
トシちゃんちはちょっと遠くなのです

トシちゃんとは、トシちゃんが生まれたばかりに会って以来なので約9ヶ月ぶり★
あんよが上手になってたり、ニコニコ笑ってくれたり、とっても大きくなってたよ~!

夕方トッティがぐずり出したので、みんなでお散歩

20060911000842.jpg


トッティがトシちゃんママに抱っこしてもらうと‥‥
トシちゃんが泣いちゃったぁ~

20060911002645.jpg


なおちゃんのDSでゆきちゃんが遊んでいると、トッティはDSを狙って?ゆきちゃんを狙って?
ゆきちゃんの首にブチュゥ~ うわわわわ‥‥よだれだらけっ!!

20060911010334.jpg


母トッティ、写真に撮れなかったんだけど、
トッティはなおちゃん大好き なおちゃんを見るだけでニッコニコ

ゆきちゃん、なおちゃんまた遊びに来てね~!!
いつでも待ってるよん★

<10日、日曜日>

朝からまったりモードなママ達
朝から探検する子供達

20060911003310.jpg


「お~い!トシちゃん。こっちに何かあるぜ!」
「トッティ、持って来て~!」

何かと思いきや。。。父トッティのヘアワックス。。。
トシちゃんはコロコロ転がしたりして遊んでました

「トシちゃん、いいもの見つけた★』

20060911003750.jpg


『あらぁ~!こっちの方がおもしろいよ~」

ブライスのお人形。トシちゃんにぴったりでしょう
トッティナイスチョイスよ
しかも後ろからはトッティ作のBGMが
この二人、なかなかいいコンビだわぁ~

この後チビちゃん達はお昼寝をして、午後は電車に乗っておでかけ
トシちゃんママの御用事、キヨカちゃんに会いに行ったよ~!

キヨカちゃんと母トッティはトシちゃんママを通してお友達になったの
母トッティ、キヨカちゃんに会いたくてトシちゃんママに付いて行っちゃいました

キヨカちゃんからおもちゃを貰ったよ

20060911004124.jpg


トッティは箱から出すのも待ちきれないくらい大興奮で、寝るまでずっと遊んでました!
キヨカちゃんどうもありがとう

トシちゃん、トシちゃんママ、キヨカちゃんまた遊ぼうね!!
20060908203326
今までは 写真のようにして洋服を引っ張り出すだけだったけど
今日は出した服をまたこのケースに戻して満足気なトッティ(σ・∀・)σ
しかもしまう時に必ず、愛車のスカイラインをケースの奥に入れて…(?_?)

写真が撮れなかったのですが、5歩 歩きましたぁ~

あと5本目の歯が、生えてきましたぁ~(=^▽^=)

子供の成長って凄いなぁ♪(*^ ・^)ノ⌒☆
ふぉ~よく寝たぜ!

寝起き早々、どっぷり社長のようなトッティ

20060906222219.jpg


最近の朝の風景になりつつあります‥‥


20060906222357.jpg


ソファー続きで‥‥
えーと、これは、、、トッティ遊んでます
落ちそうなギリギリな状態で、本人はバランスをとりながら
愛車のスカイライン(もちろんおもちゃ)のタイヤを
クルクルとまわしてます

20060906222648.jpg


ランチも食べてお昼寝タイム

トッティ、座布団の上に寝てませんけどぉぉぉ~~!

20060906222820.jpg


大好きなテレビタイム

気付けばトッティ、そんなトコ座りやがってっ
それは母トッティ愛用座椅子じゃありませんか??
まぁ、おりこうさんにしてるからヨシとしよう‥‥


20060906223424.jpg


2回目の「ぶどう』
トッティ、大好きで もっとよこせぇぇ~~ って勢いで
迫る!迫る!! トッティ、鼻息荒いよ
待ちきれなくて、自分でぶどうをもぎとる!!!
そのままお口へ~~  トッティ、、皮は??

皮を取り出そうとすると、大反発
なぜ?? 皮もおいしいのかい?
父トッティと押さえながらでないと皮は出せないくらい‥‥

食いしん坊トッティとの戦いは続いたのでした‥‥
20060906002719
今日も公園へ行って水遊びをしてきました。
たいちくんママがシャボン玉を持って来てくれてて、2人とも不思議そうに見てました(☆o☆)

母トッティもシャボン玉に癒されたわぁ~♪
20060906002225
今日はナンシーファミリーとドライブでトイザらスに行ってきました(^O^)/

子供用電動バイク(☆o☆)
トッティ、ボタンが気になるようでピコピコ押してます!

母トッティ久しぶりのナンシーファミリーに会えて大興奮で、肝心のナンシー写真を撮ってなかった…(/_;)/~~
ナンシーはあんよが上手になってたよ~♪

コーチ、ナンシーママ また誘ってね~o(^-^)o
断乳作戦のその後ですが‥‥

父トッティと相談した結果、、、
 1、ミルクはもう少し続けてみる
 2、牛乳に慣らせる(1歳になった頃チャレンジしたら下痢気味になってしまって
           中断してたのです)
 3、寝る前のミルクを牛乳に代える
と、とりあえずのNew作戦はこんなかんじです!!

トッティはミルクが大好きみたいだから、こりゃ長丁場になりそうだぞ‥‥
この作戦がダメだった場合は、ヨーグルト・ゼリー・果物作戦
ミルク星人トッティとの戦いはまだまだ続きそう‥‥頑張るぞ!!
今日はHONDAのお店へ、本田宗一郎さんに会いに行って来ました~
 (写真とご対面です)
父母トッティは本田宗一郎さんのファンなのです
トッティの本名にも一文字頂いてしまった位‥‥

20060902234150.jpg


トッティも宗一郎さんのような人になってもらいたいものです
200609020034212
20060902003421
朝から雨降りで大好きな水遊びにも行けず、引きこもりな1日…

トッティはテレビに夢中… そんなに近くで見ないで欲しいなぁ(/_;)/~~

トッティは歯磨き大好き! 自分の歯を磨き終わると 母トッティも磨けとばかりに歯ブラシを 母トッティの口に入れようとしますf^_^;

只今5本目の歯が生えそうな感じ☆彡 頑張れ歯トッティo(^-^)o
