わがやの王子様

2005年5月に我が家に王子が誕生しました 王子、トッティと2010年2月に誕生したバブちゃんの日々の様子を綴りたいと思います

しばらくごぶさたしてた父トッティのお弁当コーナー、また復活してみました!
っっっって~~!水曜日からかよ‥‥ 3月生まれ気まぐれ母トッティをお許し下さい♪


水曜日

200610311453124


 豚の生姜焼き
 ひじきの煮物
 玉子焼き
 根菜コロッケ


木曜日

200610311453122


 白身魚のタルタルソースフライ
 オムレツ&ブロッコリー
 きんぴら
      洋食ランチなのになぜきんぴら‥‥‥‥


金曜日
   
20061031145312


 牛焼き肉
 ほうれん草のごま和え
 玉子焼き
20061031144327
よいこのみんな(*^m^*)
トッティ家では 特製(卵抜き)スイートポテトを用意して待ってま~す(^o^)/

卵の照りって美味しそうに見えるのに必須なのね…
トッティ仕様はちょっと物足りない感じだけど、美味ですよ~!

今日はコーチのお洋服屋さんでセールがありました~o(^-^)o
りおちゃんファミリーと一緒に買い物ツアーへ出かけたよ★

久しぶりのナンシーとのご対面(*^_^*) ナンシーはまたまたかわいくなってたぞ~!
今日は両手に花状態のトッティ(*^_^*)


200610292328512


女の子'Sは仲良く遊んでたけど…トッティは甘えん坊病発病(ToT) 母トッティから離れません(;_;)
なので写真が撮れなかった(/_;),ナンシーはまた次回に★
セールでは父母トッティのトップスを購入♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

ナンシーとバイバイして、ランチを食べに行くと…二人とも寝てるv(^_^)v
ゆっくりランチを食べ終わる頃、トッティ起床☆
トッティがランチを食べてるとりおちゃん起床☆

みんなのランチが終わって、さぁ!買い物ツアー第2弾
おもちゃや絵本が沢山売ってるクレヨンハウスへ★

20061029232851


トッティはお気に入りのおもちゃで遊んでます! 甘えん坊病はどこへやら…

20061029232850



途中寄り道してトッティのTシャツなど購入しながら、かわいいベビー用品&雑貨屋さんへ★
トッティ太鼓に夢中(^O^) りおちゃんは店員さんと遊んでたぞ~!
あっという間に暗くなっちゃって、家路へ★夕食を近所のファミレスで食べて帰りました(^o^)/

楽しい1日だったわぁ~!!
まずはトッティのいたずら★

20061029222846


母トッティの朝食、のりごはんがぁーー(°д°;;)
よく見えないかもですがキッチンマットも床もトッティの手足、顔も米つぶだらけ!!
こんな時に限って、のりごはん…(ノ_<。)

続いて、母トッティのいたずら★

20061029222845


近所のスーパー(赤ちゃんコーナー)に売ってたカッパの帽子♪
トッティ嫌がってますね~ププ( ̄ー+ ̄)
200610262351534
200610262351532
20061026235153
20061026235152
20061026235151
今日は公園へ出かけましたぁ~!
玄関先で出かける準備をしていると…
『トッティー』とかわいい声が★
りおちゃんだぁ~!(^O^)!
りおちゃんも公園へ行く所だったみたいで、一緒に公園へ♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

公園に着くとたいちくんもいたよ~!大集合で嬉しいね~(3人だけど…)

トッティは な・な・なんと★★★ 公園をぐるぐる歩き回り始めたのーw(☆o◎)w

こんなに沢山歩いたのは初めて★ いい感じよ~ でもでも最後はやっぱり砂遊び…(>_<)

りおちゃんは鳩が恐くて涙しながら、砂遊び(*^_^*)

たいちくんは今日も沢山歩いてて、母トッティのカメラ追い付かず…(^。^;)

辛うじて3人一緒に撮れたけど、みんなフレームインしただけって感じだな~! これも記念だわねo(^-^)o
今日は2日ぶりの快晴
りおちゃんとお散歩がてら買い物等してきたよ~!

200610252248462


二人して、過ぎ去る電車に釘付け
 注;後ろの壁と看板の隙間から見えるのが電車です!

20061025224846


トッティ家で買って来たお弁当を食べてから、今度はりおちゃんちへ
りおママ特製ミックスベジタブル入り蒸しパンをほおばりながら、
テレビに夢中

20061025224844


りおちゃんのかわいいヘアピンをお借りして‥‥
『いつか、スカート履かせてやろうぜ~!!』と企んでしまわずにいられなかった、
りおママと母トッティでした
20061024171939
20061024171938
トッティのいたずらも日々進化して…
ついにガスコンロのつまみで遊ぶようになっちゃいました…(*`θ´*)

母トッティの様子を伺いながら、つまみ狙い中★
ちょっと離れるとつまみへ一直線♪へ(^o^ヘ)

火を消すのが好きみたいで…(>_<)
コンロ付近は危険なので毎回叱るけど、効果なし……
しぶとく頑張るわよーL(・o・)」
200610212027438


今日は先週入れなかった皇居の東御苑へ行ってきたよ~!
広~い芝生と緑と歴史跡地と…楽しい休日を過ごして来たぞ(^o^)/
まず平川門前で記念撮影★

200610212027436



平川門から芝生に着くまでに寝ちゃったトッティ。起きるとお弁当の唐揚げをムシャムシャ(o~-')b   初めての唐揚げ…お気に入りの御様子♪

200610212027434


父トッティとあんよの練習をするも…何故か超ママっ子トッティ。甘えん坊病発病です…
母トッティを探してるそうで★

200610212027432


甘えん坊病が治まったところで、あんよの練習! と思いきや…ハイハイ(-o-;)
あまりの早さに近くで寝転んでたカップルも、何が通ったのか確認しちゃう位f^_^;
(音がワサワサしてたみたいで…)

20061021202743


父母トッティのアイスを横取りしつつ、色々散策して帰ってきましたぁ~(^O^)

芝生は丁寧に管理されてて、ハイハイやあんよの練習にはぴったり★
トッティの甘えん坊病のおかげでちょっとしか遊べなかったけど、また来たいわ~!

とっても広いでしょ~~う!
20061021200433
トッティは寝る前にバナナを食べるんだけど…気付いたら、、、
皮まで食べてたぁ~(°д°;;)
今日はりおちゃん、はるくん、たいちくんと電車に乗って立派な児童館へ行って来たぞ~!
午前中から3時過ぎまでたっぷり遊んで来たよ(^O^)

20061018134114


トッティは大きい車のハンドル回しに夢中★

200610181341142


はるくんとてんとう虫虫と蜂のコスプレに挑戦♪トッティは気付いてないから?成功したけど、
はるくんは猛反発(*^_^*)

200610181341144


はるくんとたいちくんはママごと中★おいしそうだわぁ!


200610181341146


りおちゃんはママと車を押したり引いたり★

児童館の帰りに、みんな爆睡(-.-)zzZ 子供達も寝たし、お茶しようと思ってたら…
トッティだけ起きちゃった☆⌒(>。≪)

200610181341148


キッズ用バナナミルクとおやつを楽しむトッティ。止まらない食欲…σ(^◇^;)。。。

母トッティも満喫した1日★また遊びに行きたいね~!
200610181322114
200610181322112
20061018132211
今日はいつも行ってる電車の見える公園で、フリーマーケット、ミニコンサート、出店、ザリガニ釣りなどが開催されてたの~!
早速りおちゃんファミリーと一緒に出かけたよ(^o^)/

着いてすぐにたいちくんファミリーも来たよo(^-^)o
たいちくんは『わたあめ』に警戒中★
トッティは父トッティとあんよの練習中★

りおママがポップコーンを出すと…りおちゃんとトッティ、もの凄い勢いで食べる!食べる!!ふたりの目線は電車なり~(^_^;)

この後、ゆうちゃんも来て大集合(o~-')b 母トッティゆうちゃんの写真撮り損ねちゃって… かわいいゆうちゃんはまた次回に(^-^)g"
今日は、トッティとロニー(従兄弟)の靴、父トッティのジャージなどを求めて
スポーツのバーゲンへ行って来ました~!
行ったのはいいが、スゴい人!人!人!
  注;ベビーカーが押せる程度の混みようデス‥‥
でもトッティとロニーの靴はかわいいのをゲットして来たぞ!!
父トッティのはこれ★という物がなく、またの機会にしました

200610142328176


じゃーん! 初東京ドーム
トッティのベビーカーは大きくて、しかもお昼寝してたからたためず=細い階段登れず
ダッグアウトから裏口を通って出させてもらっちゃったぞ!
母トッティも初東京ドームで、しかもいつも選手が行き来してる所を
通っちゃって何かワクワク

200610142328174


買い物が終わって、お昼を食べにデニーズへ
これは『低アレルゲンプレート』という、アレルゲン主要5品目を使ってないお子様ランチ
内容は‥‥豚肉のハンバーグ、ソーセージ、温野菜、ごはん
トッティはハンバーグがいたく気に入った様でした!
しかもこれで500円という安さ
アレルギーッ子をお持ちの方には心配せずにあげれるから、オススメです

200610142328172


お昼も食べたし帰ろうかと思ったら、皇居が近いという事に気付いた父母トッティ
前にテレビで見た、立派な芝生(トッティがハイハイできる良質な芝生)で遊ばせようと
行ってみるものの‥‥「4時まででーす!!」と皇宮警察官に言われ‥‥
写真だけ撮って今日は帰ってきたのだ。。
家から電車1本で行けるし、駅にエレベーターもあったし今度再チャレンジだわ★

20061014232817


今日ゲットしたトッティの靴たち
ホントはトリコロールの方のが良かったんだけど、15センチしかなくて
色違いの14センチの黄色と、両方買っちゃった!! いずれ必要になるしね★

20061014232816


明日履かせようかと出しておいたら、、トッティ~!!
積み木じゃないでしょーーー
今日もすっきり秋晴れ!
午前中から公園へでかけたぞ~~
公園にはりおちゃんが来ていたの

20061013224806.jpg


早速トッティのベビーカーの車輪に夢中なりおちゃん

20061013225005.jpg


トッティはりおママとお絵描き中~!

この後、母トッティと手をつないで(?)あんよの練習をたっぷりしたぞ
歩きすぎたからか疲れて座り込むトッティ

20061013225341.jpg


ト、ト、トッティ~!! アンパンマンがぁ~~~

20061013225509.jpg


気持ち悪~い感じになっちゃったわね‥‥

そして得意の屋外ハイハイ

20061013225632.jpg


止めさせようとすると、激しく抵抗‥‥
もう、、いいよ、どうにでもしてくれ。。。(母トッティの負け)

帰りに寝る事を願ってたけど、トッティはお目目パッチリ!
りおちゃんはスヤスヤ★
トッティが寝るようにとりおちゃんちの近くまでお散歩に行くと
りおママがランチに誘ってくれたの~

お言葉に甘えて、美味しいおうどんを親子揃っていただいたよ★
トッティはりおママに食べさせてもらったりして
いたれりつくせりだったわ~!
りおママ、ありがとう

午後はりおちゃんの愛車に乗せてもらったんだけど‥‥

20061013230456.jpg


ビビリマントッティはそそくさと降りて、こうよ↑

「車輪か~~」
この後、やはりこの完成して間もない道路でハイハイ
バックハイハイまで披露して‥‥ひざっこぞうを真っ黒にして‥‥
たっぷり遊んだぞ~!  ちなみにココの道路は車が通れません。。。


20061013230950.jpg


りおちゃんしか入れない、せま~い隙間。
最近隙間が好きなんだとか
りおママトッティと『いないいないばぁ~』をして遊んだよ~!
トッティを抱っこしてくれて、りおママの腕が筋肉痛になっちゃいそうで心配よ~

夜はお風呂上がりのバナナ

20061013231406.jpg


「今日のバナナ、うまいぜぇ~」

この後、抱っこして3分も経たないうちに寝ちゃいました!
いっぱい遊ぶと、楽しいし、ご飯も沢山食べるし、すぐ寝るし、
いい事いっぱいだね
色々と試行錯誤してた断乳作戦

けがの功名ってこういうことを言うんだな~

突発性発疹で熱を出してる間、ベビーポカリばかり飲んでたら、
ミルクを飲まなくなった!!!!!

ちょっと飲んでぽーい!
スゴいスゴい!トッティがミルクを嫌がるなんて★

寝る前にお腹が空く様なので、バナナやヨーグルトを食べさせて
抱っこでダッコで寝かしつけ。。。

抱っこはさておき、ミルクはこんな感じで終わりにできました~!
わぁーいわぁーい 色々教えてくれた皆様、ありがと~~

体調が悪かったからか超超超甘えん坊なトッティなだけに、
抱っこはしょうがないかと思って、筋肉痛になりながら寝かしつけておりまする
またCDを聴きながら自分で寝れる日を期待して‥‥
20061011200513
いつも賑やかに遊んでるトッティが 何だか静かだなぁと思ったら…

いないっ\(◎o◎)/
『トッティ~!』

ソファーの陰にちょこんと座って、おもちゃ物色中σ(^◇^;)

静かにしてる時って95%イタズラ中だから危険なのよね~?!
今日は残りの5%だったから良かったけどネ♪(ノ^o^)ノ♪
20061011001040
連休明けという事もあり、小児科は激混み

待ってる間、近くの公園へ行ったぞ~!

天気や体調が悪くご無沙汰だったから、トッティも楽しそうo(^-^)o 朝御飯が遅かったから、待ってる間に公園ランチしちゃった~!お天気も良くて気持ち良かったぁ~!

20061011000353
20061011000352
今日は午前中はゆっくりして 午後は小児科へ。
『突発でしたね~。発疹は明日か明後日には消えますよ~』写真分かりますかしら? トッティの巨大腹…ではなく、発疹が…こんなにも発疹が出るのですよ。背中や腕や顔も\(◎o◎)/

食欲も徐々に戻って 台所をあさる元気も出てきたよ。あぁ良かった良かった!
20061008221109
5日の夜、39度の発熱…坐薬を入れて朝になるのを待って、秋の嵐の中、小児科へ。
鼻水が出てたので風邪かもしれないが 突発性発疹の可能性が高いと言われました。

写真は発熱ぐったりトッティ。
結局7日の夜には40.5度まで上がって、8日には熱も下がり、夜には発疹が出てきましたぁ~!

謎の発熱じゃなくて一安心★ 連休中、ナンシーファミリーとのお買い物計画が延期になってしまって残念だったけど、元気になってきましたぁ(^o^)/
200610051001192
20061005100119
最近 外であんよの練習を日課にしてるトッティ

アスファルトではなく、土の上ならどうかと思って 今日は公園に来たぞ。
するとすると! 歩いたぁ~★ 五歩位だけど。
芝生といい、土といい、トッティは転んでも痛くなさそうな所が分かってるのだろうか…

近所のスーパーへお買い物に行くと、トッティが ギャワン! ギャワン! 泣き出しました。
ダッコしろって事なんだけど、右手にベビーカー、左手に買い物籠
ダッコできない…店内を物色しつつ、ベビーカーをユラユラ押してると、おばあちゃんが『あら~元気な子ね!ママのお買い物終わるまでいい子にしてなきゃダメよぉ~ダッコは後でよぉ』 なぁんて優しい言葉をかけつつ、『いないいないばぁー』なんかしてあやしてくれて。そして母トッティに『赤ちゃんは泣くのも運動だから(気にしなくて)いいのよ。もうじき追いかけても追い付かないんだから』って言ってくれて、何だか嬉しい気持ちになったのです。

しかぁーし! 近くにいた中年のおばさんが『やかましいわねー』
母トッティがおばさんの方を見ると、プイって。『何よ!何よ!謝ろうと思ったのに。キィー』

幸せな気持ちが一瞬にして消し去られた感じ。。。(〃_ _)σ∥

でもでも、超プラス思考な母トッティは 嫌なおばさんの事なんて忘れて、優しいおばあちゃんの事だけ考えるようにしてました。
なにがなんでも泣き止ませなきゃいけなかったのかもしれないけど、心無い事を簡単に言っちゃう理解不能な人種もすぐ近くにいるんだなぁと痛感したのでした。
20061003222531
最近ずっとお天気が悪かったけど、お昼前には久々の太陽が出てきたぞ(*^m^*)

急いでトッティをダッコして外をぐるっと歩いてたら、トンボ発見\(◎o◎)/

カメラを近付けても トッティを近付けてもドシンとかまえてるこのトンボ☆

秋ですなぁ~!
20061003133039
トッティに林檎を渡したら…(ΘoΘ;)

ガブッ! ガブッ!

父母トッティの気付かぬ間にかぶりついてたぁー(≧ω≦)b
どうりで、林檎のいい香りがしたと思ったよ~
この表情からトッティの勢いが伝わるかしら…
