わがやの王子様

2005年5月に我が家に王子が誕生しました 王子、トッティと2010年2月に誕生したバブちゃんの日々の様子を綴りたいと思います

20061130161835
去年からハマってる 『コーヒー豆チョコレート』
本物のコーヒー豆にチョコがコーティングされてるの (*^_^*)

写真は『カフェラテ味』
他にはチョコレートとホワイトチョコレート味があるの♪

これ、冬限定で『KALDI』っていうコーヒーや輸入食品屋さんに売ってるので、
気になった方は是非~!
うぅ~ん(≧ω≦)b 美味でございますぅ!
今日は小雨パラ付く中、3回目のアレルギー血液検査へ

普段の予防接種では泣かないトッティも
血液検査になると‥‥超大泣き

先生二人掛かりで体を押し付けられ、しばらく血を抜くからな~
大泣きもしょうがないわ!

終わると、ケロッとして先生にニッコリ

今回は卵の他に、ホコリ・ナッツ類・ダニ等を調べてもらう事になったよ
先生は『卵は落ち着いてくると思う』って言ってたけどどうかな‥‥

卵が落ち着いたら、超ラクなんだけどな~~~!
来週の検査結果が楽しみだわ!!
200611292056196
200611292056194
200611292056192
20061129205619
20061129205618
今日はりおママのお買い物にお供したよ~(^o^)/
デパートの屋上でランチを食べて、遊具で遊んだぞ★
りおちゃんとプリクラも撮っちゃったりして(*^_^*)

あっという間に暗くなり… 楽しかったね~!
また遊びに来ようね(^o^)/
20061128175015
最近『トッティは?』と聞くと…鼻ほじほじ
自分の事を指差してるつもりが、鼻の穴に入っちゃったのね~ ┐('~`;)┌
20061127224917
トッティ、レゴが大好きで今日は1日中レゴ★レゴ★レゴ★

遊び方は………
父母トッティが作った何かを壊すのが基本的な遊び方なんだけどね~!

雨降りで公園にも行けなかったから、助かったわぁ レゴ様★
明日もよろしくね(^o^)/
今日は近所の『ホンダcars』へ試乗に行って来たよ~!

車を買うのはまだまだ先だけど、新型ストリームに乗りたかった(父トッティ)のと
試乗してアンケートに答えると抽選で『ストリーム型バッテリーカー』が当たるので行ってみたの~o(^-^)o
もし当たったら、トッティのいいおもちゃでしょ?!

200611261431434


アシモ教官の教習中 「次の信号、右曲がって~」

200611261431432


『アシモ教官うるさいぞ! オイラの行きたいとこに行くんだい!!』

あ‥‥アシモ教官‥‥

20061126143143


ほらね?上手でしょう~
父トッティがホンダの営業マンとお話してる間、ず~~っとアシモ教官やおもちゃと
遊んでたトッティ。 ショールームを一家で満喫しました~

バッテリーカー、当たりますように☆
20061125225544
卵アレルギーのあるトッティに作った、卵抜きケーキ

今年のクリスマスはケーキを作ろうと思ってるのだ♪今日はその練習★

卵抜きでも美味しいケーキの作り方をママ友達に色々教えて貰って作った第1号がこれ。
『バナナとブルーベリーのケーキ』

粉砂糖を振りかけたから分かりにくいかもだけど、
色が…青紫 (-o-;)
しかも予定より膨らまず (-o-;)

あと1ヶ月、楽しみながら頑張ろうっとo(^-^)o
今日は今にも雨が降りそうなお天気‥‥
最近のトッティは午前中に公園で遊ばないとお昼寝しないんだ
 →お昼寝が遅くなる
  →夜更かしする
っていう悪循環におちいるので、雨が降らないうちに公園へ行ったぞ!

200611232311076


最近のお気に入り、段差。『マンホールバージョン』
ここを登ったり降りたり。。。

父母トッティは、マンホールに夢中なトッティと遊びつつ、
サンタさん(祖父母トッティ)からの贈り物を考え中‥‥
「お家に帰っても何もすることもないし~~トイザらス行っちゃう?行っちゃう!!」
って事でプレゼントを選びに急遽トイザらスへ

200611232311074


早速バイクに試乗するトッティ

200611232311072


色々なおもちゃで遊ばせて、トッティの反応を見たいのにトッティってば。。。
脚立をくぐったりちょこっと触ってみたり‥‥
これが一番のお気に入り?

20061123231107


なかなか決まらぬプレゼント。
でもナイスグッズをゲットしてきたよ~!
これ、ぬいぐるみじゃありませんの

20061123231105


『Harness Buddy』
要は、ちょこちょこ動き回る子供に紐付きリュックをしょわせちゃえっていう優れもの
母トッティ、前から欲しかったのだ~!
父トッティは、(トッティが)ペットみたい~って言ってたけどね

これ、良い肌触り&可愛いお犬様で なんと999円★
トッティも気に入った様で、犬にブチュブチュ
これで迷子&飛び出し防止万全だわ~
週イチで来てる井の頭公園。ってまだ2度目だけど…
今日は休日という事もあり、大道芸人がいたぞ(^o^)/

20061119143051



大きいシャボン玉に吸い込まれそうな勢いで見ているトッティ。

シャボン玉の後は、長い風船でバイクや犬やいろんな物を作ってたり、中国ゴマをしたり。
トッティは風船で作ったボールを貰ったよ♪

20061119143052


結局30分以上見入ったトッティ一家。
面白かったね~!

200611191430522


続いてユザワヤへ。
おもちゃのフロアに来ると水を得た魚のようにはしゃいでたよ。

ぽぽちゃんの目が気になるようで…
それにしても、トッティでかいなぁ~!
1歳半健診(内科)で、指摘された『虫歯』

今日は歯医者さんに行ってきました!
初めての歯医者さんにちょっとドキドキな様子
でも、待合室でおばあさんに遊んでもらってニコニコ

トッティの担当の先生は、若い男の先生で超ハイテンション。。。
「トッティーくん!こ~んにちは~~
このノリは『おかあさんといっしょ』体操のお兄さん級
緊張ぎみのトッティも『な、なにやつ??!』って感じで先生に釘付け

先生の膝枕で歯を診てもらうと‥‥
「虫歯じゃありませんよ。エナメルの色が変化する時に、白い部分が虫歯に見えたんでしょう。とても綺麗な歯ですよ~!」
     あぁぁ~~良かった。。。
虫歯だったら、早く治したいと思ってたから一安心

まさちゃん姉さん色々と教えてくれてありがとうございます~!

歯医者さんが微妙な時間で、公園に行けなかったので
帰りは歩いて帰ってきました~

200611172258372


早速座るのか???

200611172258362



と、思いきや、、おじさんの(右上グレーのスーツを着てる人)後をつけてみたり。
尾行?!尾行?!

20061117225837


やっと、お家へ向かって歩き出したぞ
いつもの3倍くらい時間がかかったけど、なかなか楽しいね!

20061117225836


帰ってからは、歯医者さんでご褒美にもらった車のおもちゃで遊ぶ
ご褒美を貰うのは先生なんじゃ?と思ってしまった母トッティだけど
だって私が歯医者さんだったら、ちびちゃんかぁ~って思うもの

トッティ初歯医者さんは泣かずに無事に終えました~!
これからも虫歯には気を付けよっ


最近のトッティってば超重いの‥‥2リットルのペットボトル6本分だものね。
そこで、バーベルと化したトッティ
でね、父母トッティ挑戦してみましたの

200611172256312



200611172256314



記録 父トッティ  8回×4セット
   母トッティ  1回
 
トッティは楽しくって嬉しくって、もっともっととせがむ‥‥
がんばれ~!父トッティ

続いて遊具と化した父トッティ

20061117225631


トンネル?

20061117225629


障害物??

トッティ楽しそう~! 父トッティとはいいコンビだね
20061115233649
母トッティが夜なべして作ったクリスマスツリー。

トッティ、ムシャムシャ。 Oh! No<<o(>_<)o>>
今日は、父トッティの大好物を買いにいつもと違うスーパーへ行ったよ
帰りにりおちゃんちの近くの公園に行ったら‥‥

20061115140254


りおちゃんも三輪車で来てたよ~!

200611151402552


よいしょっ!

200611151402554


おぉ~とっとぅ~~
この段差に登ったり降り、何度も繰り返してたトッティ
最近、段差がブームなのです、、、??

20061115140255


続いては、りおちゃんの三輪車を押す
ぐるぐると1周押し回る
二人とも楽しそう~~!

今日も偶然会えて良かったね!また遊ぼうね~
20061114001528
あと1ヶ月ちょっとでクリスマスですねぇ~!

今年はクリスマスツリーを作ってみたぞo(^-^)o
制作日数 2日★
制作時間 4時間★(*^m^*)
クリスマスツリーを買おうかとも思ってたけど、乗り気でない父トッティ。
トッティの事だからオーナメントを食べちゃうだろうし…
飾る場所もないのでね~!

今年はこれで我慢しよぅ……(我慢するのは母トッティだけ?!)
20061113142429
20061113142428
今日は久々に父トッティと公園へ★
母トッティはベンチでのんびり(*^_^*)

寒い1日だったけど、沢山歩いてたトッティ。 父トッティもトッティの歩きっぷりに大喜びo(^-^)o

ボールを蹴れるのはいつかしらね~!
今日はとってもいいお天気だったので、午後から井の頭公園へ行って来たよ~!

200611112011332


早速あんよの練習開始~!!
平日の昼間なのに、なぜこんなに人が?って位おとな達で賑わってたよ
トッティの目線の先には‥‥どこかの国の楽器を弾いてるおじさんがいます


おいらも、得意の太鼓でセッション開始だぜ~


20061111201132


ここの池には沢山のカモがいるんだ~!
しかもよく見ると、いろんな種類のカモが
でもでもトッティ、ベビーカーにまとわりついてた鳩が気になるようす‥‥


トッティが大事そうに抱えてるのは‥‥
父トッティの地元でしか買えない日本酒~~これ、超美味
父トッティがたまたま発見してゲットしてきたのだ
トッティ呑む気満々だけど、まだまだ先ですよ~
20061108222148
めでたくトッティも今日で1歳半になりましたぁ~o(^-^)o

と、いうわけで健診へ行ってきたぞ

身長 82.5センチ
体重 11.7キロ
発育発達異常なし★

ただ…トッティはまだ『ママ』と『パパ』位しか意味のある言葉を話さないから、
たくさん語りかけるよう言われたよ…

ちょっとは心配だけど、母トッティ気にしないo(^-^)o 何事もプラス思考よ♪
いつかしゃべるさ~!

食べ過ぎも『いっぱい食べれる事はいいことです』と褒められちゃったりして(*^_^*)
でも標準ギリギリのおでぶちゃん(*^m^*)

これからも元気に育ちますように★★★

写真のトッティ、何だかおかしいでしょぅ??
母トッティが夕ご飯を作っている間に、お菓子の包装で使われてた紫の紐を
どこからか見つけてきて、舐めてたようなのです‥‥

1歳半のトッティ、今日もいたずら三昧なり~~
今日はナンシー家族とアウトレットへでかけたよ!
ホントは先月行く予定だったんだけど、トッティが突発性発疹になった為、延期にしてたのだ
とってもとっても楽しみにしてたから、買い物もそうだけど
ナンシー家族に会えて嬉しかった~

200611082122426


ナンシーは今日もかわいいワンピースを着て、おねえさんっぷりを発揮してたよ

200611082122424


シドとおやつを一緒に食べたりしてすっかり仲良しになったトッティ
な~~~んと!自分からシドを触れる程になったよ
ちょっと前までビビってたのにな
シドがいい子だからだな

200611082122422


おふたりさん、何を見てるんだい??
ナンシーとシドはとっても仲良しなんだ~!
ナンシーはシドを枕にして寝てるんだってかわいすぎるぅぅ~

20061108212242


コーチが見てない隙に こっそり手を繋いでるふたり

20061108212241


そして、今日収穫したもの
 GAPのジャンパー     3400円→2400円
 無印良品のままごとセット 2900円→999円
 FrancFrancのスプーンとフォーク  760円

この他に、父トッティのナイスなジャージや母トッティのメイクボックスなど
激安で沢山買っちゃった!!!  

コーチ、ナンシーママ、ナンシー、シド 一緒に行けて楽しかったよ~!
ありがとうね
20061101225215
寒くなってきたので、冬バージョンパジャマを出してみたよ~!

実はこれ、去年買ったもの★
パジャマなんだけどかわいいので、アウターとして着てたのだ

さすがに今年はアウターとしては小さくて着れないので、本来の目的であるパジャマとして(o~-')b

よくできた人形みたいでしょ?!
