わがやの王子様

2005年5月に我が家に王子が誕生しました 王子、トッティと2010年2月に誕生したバブちゃんの日々の様子を綴りたいと思います

200612291722242
20061229172224
20061229172223
トッティ家も明日から父トッティの実家へ帰省します。
今日は今年最後の公園へ行って来たよ~♪

また来年もトッティ共々よろしくお願いします(^o^)/
今年も残すところ‥‥4日  
今年の主な出来事と言えば、、、
 
 インフルエンザに襲われ3泊4日の入院(うつしたのは父母トッティ)
 ブログを始める
 1歳になる!
 初めて歩く
 突発性発疹になる。卒乳する
 離乳食の完了  

等々、今年も色々ありました。
トッティの成長とともにあっという間の1年だったなぁ
来年も、トッティを見に来て下さいな☆
20061224225933


200612242259322


20061224225932


クリスマスイブですね☆トッティ家もパーティーをしました!

メニューは シチュー★グリルチキン★サラダ★ケーキ

トッティ、チキンかぶりついてます…すごい勢いっ!!
なのに‥‥チキンを食べ終わり、パンを食べながら、、、
えぇぇぇ~??! 寝てるんかいっ!!!
このまま睡眠★とはいかず、いつも通り9時過ぎに眠りました‥‥


ケーキは卵無しで作ってみたよo(^-^)o
チョコケーキで中にいちごとチョコ生クリームをサンドしてあります。

卵無しでもなかなかふわふわでいい感じ♪
タルトにしようか色々悩んだあげく、このケーキにたどり着きました(^o^)/

ちなみにケーキはおやつで食べました★また色々チャレンジしてみよっと♪
20061224224829
20061224224828
ゆっくりめに起きて、ご飯も食べてまったりしてたトッティと母トッティ
注:父トッティはまだ夢の中★

そんな時☆ナンシーママから電話が(^o^)/『これからうちに遊びに行っていいかな?』
「もちろ~ん(^O^)待ってるよ」
トッティとナンシーファミリーが来るのを楽しみにしながら、父トッティを起こして…

今日はシドも一緒に遊びに来てくれたよ♪
母トッティ久しぶりのシドに会えて嬉しくて写真撮り損ねちゃったわ…
ナンシーは今日もニコニコ
とっても可愛くてトッティをなでなでしたりして~♪
仲良く二人で遊んでましたo(^-^)o

しかも☆コーチサンタさんから コーチとお揃いのTシャツをいただいたよ~♪
コーチサンタさんありがとうo(^-^)o
今度お揃いで着ようね♪また遊ぼうね~!
20061223213707


最近 トッティのお気に入りのレゴ☆
トッティってばやる気あるのかしらねぇ~!

200612232137072


久しぶりの公園でも…父トッティの後を追いかけてばかり(-.-;)
おぉぉ~! トッティを追いかけながら撮影した為、背景が凄い事に!!あしからずぅ
お天気も良かったし、もっと遊んで欲しい母トッティでした
『ピノ』

20061221140223


トッティの薬を飲む用に開けてみたら…
☆型の願いのピノが出ました~!(^O^)!

先週の金曜日にも出たからこれで2度目☆☆
願いよ、届け~(^o^)/
仙台のサンタさんからクリスマスプレゼントが届きましたo(^-^)o

200612211354092


20061221135409


開けるとすぐに 『ド♪ファ♪ラ♪ソ♪ミ♪レ♪シ~♪~♪』
トッティ大興奮でシロフォンに夢中(*^m^*)
サンタさん、ありがと~う(*^_^*)
20061217171036


トッティは父トッティ譲りのA型♪

大好きなスカイラインで遊んでても、袖からちょっこっと出てる糸が気になって、気になって…

スカイラインが寂しそうですよぉ~!
今日は1歳半歯科健診へ行ってきたよ(^O^)

200612170107412


近所のお友達 ゆうちゃんも来てたぞ~!
ゆうちゃんママに絵本を読んでとせがむトッティ!

ゆうちゃんはニコニコ★ 今日もかわいいね♪
トッティとゆうちゃんは誕生日が1週間しか違わないの★

20061217010741



歯科健診では、虫歯もなく、異常なしo(^-^)o
あぁ良かったわ(^_^)v
ぜんそくの咳も治まり、胸の音もなくなったけど、薬がなくなったら来院するよう言われてたトッティ
早速お薬がなくなったので午前中に小児科に行ってきたぞ

経過は良好で、薬をもらったけど徐々に減らしていくよう言われたよ
あぁ~良かった!
長かった通院もこれでひとまずおしまい!!

ところで、ママさま方 おたくのお子様、お薬飲んでくれますか??
トッティは苦い薬が大嫌い‥‥
ぜんそくの薬はとにかく何してもいいから飲ませないといけないらしく
そりゃ~ありとあらゆる手をつくしました

 1、牛乳・水と混ぜる
 2、ヨーグルトと混ぜる(トッティは卵×なのでできなかったけどプリンもOK)
 3、『お薬のめたね』を使う
 4、大好きな里芋の煮物と一緒にあげる
 5、少量の水で溶いて小さいお団子にする

と、まぁこんな感じで‥‥
でも飲まなくなったトッティ。。。先生に相談すると
『チョコレートやあんこといっしょにあげるといいわよ!」との事
チョコは抵抗があったので、あんこの中に薬を忍ばせてみたら‥‥ 初めの1つは食べたものの、、、
二つ目は‥‥ぽちゃん ガ~ン!! トッティ、お茶の入ってるコップに特製あんこ玉を入れちゃいました。。。ばれたかっ

仕方なく最後の手段  アイス
『ピノ』を小さく切ってその中身をちょこっとくりぬいて、薬を入れる!
これだと苦みも抑えられて、パクパクパク♪
もっとくれと言う始末~
虫歯にならないように、歯磨きをきちんとやらないとだけど
トッティのお薬タイムが楽になりました!

皆様、よかったら参考にして下さいませ~
20061213210546


先日ビデオが壊れたとブログに書きました
壊れたまま修理にも出さずにいた父母トッティ

昨夜、父トッティは目撃したのです
トッティがビデオデッキに積み木をせっせと運んでいるのを…

中を調べると、なぁんと3本も入ってるではありませぬかっ!

積み木を取り出すと、ちゃんと動いたではありませぬかっ!!

よかったぁ~ (*^m^*)
真犯人のかわいいいたずらは永遠と続きます…

20061212163652


モノクロ写真はトッティが撮った写真
手前の物体はトッティの頭(おでこ)ですぅ★なかなか芸術的でしょ?

20061212163651


レゴはトッティが半分以上作ったもの。
アトムを置いたのもトッティ。
壊すだけしかできなかったけど、最近組み立てるようにもなりました!
アトムは微妙なバランスで立ってるよ…
20061211173937


20061211173936


父トッティの足に何か食い付いたぞ!

釣れるかなぁ~?

釣れた(^o^)/(^o^)/活きのいい大物だぜ~!
先月末から、止まらなかった夜中の咳
日に日に酷くなる一方で、なかなか良くならず‥‥
かかりつけの小児科にはほぼ毎日通ってたんだけどね~

最近隣の駅に新しく小児科ができたので
そちらでも見てもらおうかと、行ってみたよ

新しい小児科の先生は
『ママ、トッティ眠れてないわよ。ぜんそく性気管支炎ですね。
今回は風邪が原因です、これは早く手当しないと!』

母トッティ、事の重大さに驚きつつ、早速吸入開始

ギャァァ~~!!!!
汗びっしょりかきながら、抵抗する!抵抗する!
3人掛かりで押さえながら何とか吸入終了~

『午後、また来てね~!』
午後も暴れるのを覚悟してたんだけど、午後は吸入中に眠ってしまう程良い子に♪

2日続けて午前と午後の吸入
3日目からは午前中のみの吸入 
 で!!!
夜中の咳も治まり、ゼーゼーしてた胸の音も良くなったのです!

病院を変えると治療方針も全く違うんだなと実感~
かかりつけの先生もいい先生だから、これからは二つを
上手に使い分けていこうかなぁと思いました~
20061208181928
トッティ家のビデオデッキが壊れてしまって、
ぐずった時用に編集した教育テレビビデオが見れない(><。)。。
で★ DVDをレンタルして来たよ
♪カーズ
♪世界の車シリーズ
♪手遊び歌

今は世界の車シリーズ鑑賞中
トッティの釘付けっぷりに、母トッティの作戦大成功で嬉しいぞ!
200612052314222
20061205231422
できるようになってきたトッティ
公園の遊具も自分で登れるようになったぞ!
大好きな積み木も壊すだけだったけど、自分で積むようにもなったのよ~!

写真は父トッティと一緒に積み上げたもの。大体が父トッティ作だけど…

さらに、夕食時に父トッティが『まぁまぁまぁまぁ、』ってトッティに言ったら
「まーまーまーまー」だって~!

昼間は母トッティの真似して、ファンデーションのスポンジをおでこにポンポンしてたし
真似っこトッティ毎日大急がしだね~(^O^)
今日は、アレルギーの検査結果を聞きに小児科へ

 ダニ(ヤケヒョウダニ)、ホコリ‥‥3ランク 前回は反応なし
 卵(加熱も含む)‥‥2ランク 前回と同じ

って感じでした~
卵はもしかしたらなくなってるかもって言われてたから
ちょっと期待しちゃっただけに、変化なくむしろちょっと酷くなっていてプチショック。。。
しかも今回はダニ、ホコリにまで出てるし‥‥
喘息も出てきたから、典型的なアレルギーマーチかな。。。

これからは、引き続き卵の完全除去とお家の掃除を頑張らなきゃだわ~~~
20061203221635
トッティラッパー誕生♪♪♪
20061203220835
今日はママチャリの試乗♪♪
買い物途中でただ乗せてみただけなんだけど、親子トッティしっくりきてない?!
無印良品のママチャリ、かわいいなぁ~(^O^)
今日は母トッティがお友達と久々のおでかけ!
トッティは父トッティと1日お留守番してたよo(^-^)o
ぐずる事もなくいい子でいたそうで、母トッティ嬉しかったぞ

200612022044012


父トッティと一緒にいたせいか、パパっ子に変身★
父トッティとても嬉しそう(*^_^*)
男同志みずいらずだったかなぁ~!

おかげで独身気分で楽しい1日を過ごせたわぁ~ 父トッティ、ありがとう(^O^)

20061202204401


今日一緒に遊んだゆきちゃんからトッティにおもちゃを頂いたよ~

20061202204400


ありがとう♪早速遊んでます
みんな、また遊ぼうね(^o^)/
