わがやの王子様

2005年5月に我が家に王子が誕生しました 王子、トッティと2010年2月に誕生したバブちゃんの日々の様子を綴りたいと思います

20100113175514
20100113175512
20100113175509
年末年始は母トッティ妊娠中の為、毎年恒例の仙台へは帰らず 家で過ごしました。

仙台の家では大晦日におとしとりをします。トッティ家でもやりました♪

年が明けて元旦

お雑煮、あんこ餅、おせちを食べました

仙台の祖母トッティがあんこを送ってくれたので、毎年楽しみにしてるあんこ餅が食べられたよ(^0^)/ 他のお店のではこの美味しさがでないのです!

トッティはあんこ餅をぺろりと完食!

今年も健康で過ごせますように☆
20100112180515
ついに!トッティ家ニューバランス信者仲間入り

右奥グレーの靴…父トッティ

左奥茶色の靴…母トッティ

手前赤い靴…トッティ


父トッティが少し前に買って履いてて履き易そうだなぁと思ってた母トッティ。

トッティはずっと前から靴を探してて、仙台の祖父母トッティからのお年玉を貰ったので、迷わずニューバランスゲット☆
母トッティはトッティの靴を買いに行って自分も履いてみたら、あまりの履き易さに一目惚れ♪
しかも父トッティからプレゼントして貰っちゃいましたぁ~(^0^)/

祖父母トッティ、父トッティ、ありがとう~♪
20100112085136
20100112085133
20100112085131
20100112085128
20100112085125
☆お手伝い トッティ、お手伝いが好きで特に料理…
手伝って欲しいけど忙しい時は……

母トッティがごまかしていると、流しの掃除を始め結構キレイにしてくれました~♪
しかも流し用のスポンジがちゃんと分かっているようです

☆初おでん トッティは相変わらず卵除去中…おでんは練りもののほとんどに卵が入っているので諦めてたけど、入ってない物もあり、大根やじゃがいも、ちくわぶ、もち巾着など入れてみたらかなりのボリューム!

トッティはちくわぶがお気に入りでひとりでほとんど食べちゃいました~♪

☆クリスマス 今年はいちごの乗った大きなケーキが食べたいと言われ、母トッティショートケーキを作りました!

ホットケーキミックスを使わない本格派!
レシピは後ほど乗せますね!
父トッティにも好評でした♪

この夜、サンタさんが来て朝の目覚めは最高☆サンタさん、ありがとう!
☆年末 父トッティも冬休み突入!今日は買い物に来ました。お店の入口で写真を撮って欲しいと言うので、お気に入りのポーズで♪

帰りは父トッティと手を繋いで仲良く帰ります。トッティは父トッティにミニカーを買って貰ってご機嫌♪早く家に帰って遊びたいのです。


★最近は『ずいぶん』『雰囲気悪い』『それにしても』等、意味分かって使ってるのかな~っていう言葉も増え、母トッティが吐いたりすると背中をさすり、胃薬を持って来てくれたり トッティの成長に驚かされる毎日です。

3人の時間もあと僅かなのでたっぷり楽しみたいと思いま~す♪

こんなトッティ一家ですが、来年もよろしくお願いします♪
20100105094607
20100105094605
20100105094603
20100105094601
20100105094558
だいぶご無沙汰してしまったトッティの様子…m(__)m

10月以降をまとめてみました~♪

保育園の運動会

色塗り 色塗りの他にウルトラセブンを描くようになりました。

粘土 ちなみに赤いのはバルタン星人…トッティ、ウルトラマンに夢中です!

顔に落書き 母トッティが昼寝をしていると『ママー』と起こされ、起こした奴を見たら…こんな顔してましたf^_^;

公園で落ち葉のベット シャツの中まで葉っぱだらけ…


と まぁこんな感じでトッティはおもしろおかしく遊んでます☆
