わがやの王子様

2005年5月に我が家に王子が誕生しました 王子、トッティと2010年2月に誕生したバブちゃんの日々の様子を綴りたいと思います

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ウルトラマンタロウ、セブン、父、ゾフィ、ティガ、エレキングと一緒にウルトラマン鑑賞中o(^-^)o


スポンサーサイト


今日は父トッティとウルトラマンの絵を描いてます…

父トッティがウルトラセブンを描くと『偽物だー』と。ちょっと面長になっただけどトッティから痛烈なツッコミ…
合作など色々描いて、描かせてましたf^_^;

バブちゃんの名前も決めて、今日は出生届を提出しました。

色んな手当の申請や、母トッティの仕事関係の書類や、やたらと手続きが多い…(>_<)

バブちゃんの方は父トッティがやってくれて助かりました~♪

今後もトッティ、バブちゃん共々よろしくお願い致します(^0^)/


朝からお腹の張りがあり、夕方診察すると…

『今夜出産になります。旦那さんに連絡を』と先生から言われ…

父トッティとトッティが18時半に病院到着。

ご飯を食べたりしながら陣痛はどんどん進み…

20時47分、無事に2460gの女の子を出産しました~♪

母トッティの産院では、体を温めて温めての出産だったので、出産がとてもラクでした。

父トッティが背中をさすってくれたり、トッティが笑わせてくれたりで、安心できました!

トッティが立ち会いたいと希望した為、急遽父トッティ&トッティも分娩室へ。

トッティ2号の誕生を家族みんなで迎える事ができました。

診察で臍の緒が首に2周巻き付いていると言われ、心配でしたが、無事に生まれてくれて一安心o(^-^)o

先生が心配していた呼吸も問題なく、体温も安定していて保育器に入る事なく過ごせました。

これからもトッティ一家をよろしくお願いしまーすo(^-^)o
☆父トッティとケーキでお祝いしちゃいました♪
Image883.jpg
だけど、トッティ家は母トッティからのチョコレートもなく…f^_^;

今日は父トッティとトッティは映画を見に行ってます。

母トッティは相変わらず入院生活。
病院のご飯がオシャレで美味しいの(o^~^o)
先生の奥さんが作ってくれているんだけど、料理の勉強にもなりますっ!
写真は今日の朝ごはん
スープ、ごぼうと海藻のサラダ、オリーブと胡椒のパン、ドライフルーツのデニッシュ、デザート
量も結構あって、食べ切れない程…美味しいからつい食べすぎちゃいますf^_^;
Image881.jpg
トッティの時と同じく、正周期(37週から赤ちゃんが生まれても良い時期)に入る前に陣痛が来ました(ーー;)

しかも今回のオシルシは大量…

2日前にオシルシがあり、病院でお腹の張り止めを処方され安静にしていたけど、10分おきの陣痛。
これはマズイと父トッティを起こしてトッティも毛布で包んで病院へ!

一時はこのまま出産という感じだったけど、まだ36週0日。
もうちょっとお腹にいてもらおうと先生の診断。
トッティの時と同じく入院、点滴となりました…

副作用の動悸や体のほてりにも慣れ?陣痛が治まった事に安心の母トッティです。

赤ちゃんはとても元気で2600gになっているようです。来週中には我が家にトッティ2号が加わりますな、間違いなく…f^_^;
久々のバブちゃん報告!

今日は9ヶ月健診の2回目に行ってきました。

2200g、順調  だそうです
先週から胎動カウント(10回動くのに何分かかったか毎日測ります)というのも始まりました。

今日はバースプランの話や、入院準備ができているかの確認などがあり、
いよいよ出産という感じがしました~!

トッティの時は切迫早産でしかも陣痛がきたのが夜中で、バースプランもなにも
あっという間にポンと生まれちゃったから、今回は陣痛や出産までの時間を楽しみたいと思いま~す!

それより…入院準備をしなくちゃ…だ…
Image879.jpg


<材料>
チョコレートスポンジ
★薄力粉…110g
★ココアパウダー…20g
★重曹…小さじ2分の1
★砂糖…60g
★塩…小さじ4分の1

♫バター…50g
♫冷水…120cc
♫バニラエッセンス…数滴

酢…大さじ1

デコレーション
※お好きな物でどうぞ!
生クリーム
いちご
フルーツ缶

<作り方>
1、★の材料をボウルにいれて混ぜます。
2、♫の材料を混ぜます。
3、1に2を入れてよく混ぜ合わせます。
4、3に酢を入れて混ぜます。
5、180度に温めたオーブンで180度で30分、170度で15分焼きます。竹くしを刺して生地がつかなければできあがり!
6、生地を十分に冷ましてから、生クリームやフルーツでデコレーション。
 今日はいちごとフルーツの缶詰を使いました。

スポンジはしっとりふっくら。
なかなか美味しかったです。
酢を使うので躊躇していたのだけど、焼き上がれば酢の匂いはなくなるし、オススメです!
ココアパウダーを入れなければ普通のスポンジができます。
Image877.jpg


今日は父トッティの誕生日!

朝からトッティと張り切ってケーキの準備

トッティがクリームのケーキが食べたいと言うので?!、チョコレートスポンジケーキを作りました!

夕食はこれまたトッティがコロッケを食べたいと言うので…

コロッケを手作り。普通の大きさに作ったつもりが…たわしのように大きいコロッケができました。

父トッティには芋焼酎をプレゼント。母トッティも香りを楽しみました~♫

父トッティ、お誕生日おめでとう!

これからもずっと元気でね★
今日から母トッティ、産休に入りました!

昨日は職場の同僚からお花やチョコレート、生徒からは色紙…サプライズでお別れ会をして頂きほんとに感謝です!

しかも父トッティからもが!
育児をしながら仕事を楽しく続けられたのも父トッティが色々とサポートしてくれたからこそ。
感謝しております。ありがとう。



今日はトッティの保育園で保護者会があるので、休み感はないんだけど…
バブちゃんが生まれるまであともう少し。

久しぶりにのんびり主婦生活を楽しみたいと思います!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。