わがやの王子様

2005年5月に我が家に王子が誕生しました 王子、トッティと2010年2月に誕生したバブちゃんの日々の様子を綴りたいと思います

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ウルトラマンヘアーです!

父トッティに床屋さんへ連れて行ってもらいました。
行く前は母トッティとどんな髪型にするか相談していたトッティ。
「トッティ、ウルトラマンにしてもらう!!」と意気込んでいたものの、、、
床屋さんに着くとモジモジ…

父トッティが「ウルトラマンにして欲しいそうです。」と救いの手!

床屋さんは最後にウルトラマン風にセットしてくれました
トッティ超お気に入りで、ウルトラマンみたいなサングラスでもう完璧です!

そして、父トッティにセットンを買ってもらって、超ご機嫌のトッティでした!
スポンサーサイト

トッティ兄貴、バブちゃんにおもちゃのチラシを読んであげてます!

始めはトミカやヒーローだったけど、『あーバブちゃんはこっちかなぁ?これはプリキュアでーす。ハートキャッチだよぉ~』

女の子事情にもなかなか詳しいトッティでした!

3440g(退院時は2430g)、発育良好、異常なし でした~〓

今日からバブちゃん、お散歩&お風呂解禁です〓



一昨年の9月からトッティ家に仲間入りした、金魚の金ちゃん!
今でも元気にしております。
冬は…寒くてあまり動かないんだけどね♫
バブちゃんは良く飲み良く寝て、夕方は良く泣いて…



トッティ大活躍です。
1、泣き暴れているバブちゃんを落ち着かせようと手を握る!



2、夕ご飯のお手伝い!
 今日は人参の皮むきもしました。






悪天候の中、カッパを着て遠足に出かけて来たようです。
お弁当は保育園で食べたようです。
トッティはとても楽しかったらしく、ニコニコで話してくれました、

が!フォークがない!
お弁当箱はあるのにあれ?と思っていると
「トッティね、ここにフォーク入れておいたの。ぐふふ~~
そこはニットキャップの中…

父トッティと一緒に聞いていたのだけど、夫婦そろって
呆れるというか、楽しいというか…ぐふふ~~って!
今日は待ちに待った遠足…
でもお天気は怪しい。。。もし雨だったら保育園で遠足ごっこなんだって。
延期はなし!
晴れますようにと願うものの、今にも雨が降りそう。

朝、父トッティがトッティを起こすと朝食にお弁当の残りのサンドイッチが出ていて
「あ、そっか、今日…。」と渋い顔でぽつり。
天気予報を見てトッティも諦めたのか、「今日は遠足ごっこかな。」とちょっと残念そう。
でもでもお弁当は嬉しいようで張り切って保育園に行きました!




トッティの希望通り、
唐揚げ
 スナックえんどう
 たこさんウインナー
 サツマイモのレモン煮
 サンドイッチ

にしました~

今頃お弁当タイムかな~♫
今日はバブちゃんがぐずぐず…置くと泣くし、抱っこでご飯の準備はできないし…母トッティが困っていると…



「ママ、バブちゃんスリングに入れたら?トッティがご飯作るのお手伝いしてあげる~!」と!
トッティが乗り気のうちにお願いしようと思い、まずはスナックえんどうの筋取り。
明日の遠足の分も含めて結構な量があったけど、最後まで飽きずに筋を取る!!
沸騰したお湯にえんどうを慎重に入れて、ゆでるまで観察!

続いて、さつまいものレモン煮のお手伝い。
お芋を洗う洗う!
母トッティが切ったお芋をお鍋に入れる入れる!!
最後に味見もして完成~♫
トッティ、サツマイモのレモン煮の汁が好きなんですって…

最後はお味噌汁。
母トッティが切った野菜をお鍋に入れる!
すご~く慎重に。。。

とこんな感じで最後までお手伝いしてくれました!
母トッティ片手が使えなかったので本当に助かったよ~♫
これを機に色々と仕込んで行こう!ウフフ…




こちらが今日のござりマン、バブ子で~す!




☆バブちゃん初節句☆

と言っても、何の準備もできなかったので母トッティはちらし寿司とから揚げを用意☆

トッティが保育園でお雛様を作ってきてくれたので、バブちゃんの初節句はかわいらしいお雛様でお祝いしました~♪

ポストカードはトッティの保育園のお友達のママからバブちゃん誕生の時に頂いたもの、お菓子は母トッティの友達から入院中に頂いたもの ですっ!

トッティもバブちゃんも元気に大きくなりますように!

トッティが毎晩楽しみにしている、父トッティの寝かしつけ

なぜかって、父トッティが絵本を読んでくれるから!

今夜はバブちゃんも参加です。
お腹にいる頃から参加して、絵本タイムになると激しく動き回ってたバブちゃん。
やっぱり絵本タイムは好きなようで、父トッティを見つめます(見えてないだろうけど…)o(^-^)o
毎晩絵本を読むってなかなかできる事ではないから、父トッティに感謝です!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。