わがやの王子様

2005年5月に我が家に王子が誕生しました 王子、トッティと2010年2月に誕生したバブちゃんの日々の様子を綴りたいと思います

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーサイト
皆様、写真がでかくてすみません!

写真の設定をどごでやったらいいのやら。。。
iフォンヌへの道は遠いー


トッティとバブちゃんは元気いっぱいです!

トッティは、相変わらずウルトラマンにはまり、、。ゴセイジャーや仮面ライダーも好きだけど、ウルトラマンは別格な感じがします。
先日、トランスフォーマーのおもちゃを見てからは、ゴセイジャー〈トランスフォーマー!

お誕生日のプレゼントに何を買って貰うか、毎日考えています


バブちゃんは夜中に1度だけフガフガ言って、乳をあげたらお腹いっぱいになるまで自分で飲んで朝までぐっすりです!
母トッティは、フガフガ言った時に起きるだけで、夜はぐっすり〓いつ飲み終わってるかは分かりませぬ
妊娠中の方が眠れなかったな~

トッティの時より育児がとてもラクです。

ただー
抱っこちゃん!基本抱っこで過ごします。
今もスリングに入ってぐっすり~
置くと起きるから、スリングに入れておきます!

周りの様子を伺ったり、赤ちゃんなのに色々と分かっている様子。

凄いスピードで成長してるのがよく分かって面白い!

トッティもオムツをかえたり、お風呂の時はお尻をささえたり、お手伝いをしてくれてしっかりお兄さんです!

バブちゃんの泣き声の大きさに、たまらず逃げるトッティです!
使っていた携帯が2年を過ぎたので、iPhoneに変えました…

がー!!!操作が難しい
写真も添付できずじまい…
母トッティは携帯からブログを書いているのだけど、写真を添付する事ができないので、ブログも滞り中です。
昨日なんて祖母トッティに「む」とだけメールを送ってしまったし

でもでも楽しい事も沢山!
どこでもいつでもインターネットができる
バブちゃんがぐずった時に、泣き止ませるアプリがあって、これがもうすごいったらありゃしないの。
 ぴたっと泣き止むんです!赤ちゃんがいる奥様、オススメ~
家計簿の管理が簡単!

奥が深そうなiPhone、じっくりゆっくり攻略していくぞ!



ケンタッキー→洗濯機(センタッキー)
電信柱→電子レンジ
チャーハン→チャーさん
ウェットティッシュ→ヌレットティッシュ
ピラミッド→ピラピッド

トッティの言い間違い



最近抱っこ病のバブちゃん。
抱っこしないと泣く泣く… …
トッティがいるとあやしたり、絵本を読んでくれたり泣き止ませようと手伝ってくれるのだけど…

昼間は円座&こたつが母トッティの味方!!
ここにおなかいっぱいのバブちゃんをセットすれば…

スヤスヤです~



出産してからずーっと食べたかったお寿司!
我慢できなくなって、父トッティにわがまま言って連れてきてもらいました~♫

仙台のお寿司にはやっぱりかなわないけれど、美味しかったぁ~

トッティも回るお寿司にキョロキョロ
おいし楽しかったみたい~
今日はぽかぽかだったのでお散歩へ。

気持ち良かったのかすぐに眠りました~



桜も満開♫



鼻がズビズビしていたのですが、だんだん良くなり一安心。

日に日に大きくなるバブちゃんにビックリする父母&トッティです!
台所の扉を閉めてなにかごそごそ音が聞こえるなぁと思うと…


冷蔵庫の上に置いてあったキャラメルを取るために


↑こんな風にしていました!

中央部分にある台と折りたたみの座椅子横にある、かごやスリッパなどはどんな働きをしているのか母トッティには不明だけど…

お気に入りの黒糖キャラメルをゲットしご満悦のトッティです。

バレても笑ってごまかす所も、なんだか憎めない……
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。