わがやの王子様

2005年5月に我が家に王子が誕生しました 王子、トッティと2010年2月に誕生したバブちゃんの日々の様子を綴りたいと思います


父トッティと虫探し!
只今蜂を観察中!

金曜日にもう一度受診するよう言われていたバブちゃん。

耳鼻科へ行くと、、、

キレイに治ってます。との事
一安心~♪

バブちゃん耳鼻科

耳垂れがあり、昨日は珍しくぐずっていたのも気になって、耳鼻科へ行ってきました。

診察の結果、急性中耳炎との事。鼻水が耳へ行ってしまったようです。
飲み薬と点耳薬を貰ってきました。

飲み薬は、顔をしかめながらも飲んでくれます。
ちなみに、計量用注射器を使って飲ませます。
点耳薬もビックリしつつも成功!

トッティは中耳炎になったことがないので、父母トッティも初体験。

熱もなく、機嫌よく、食欲もあるので、たっぷり寝て飲んで、早く良くなりますように★★★


今日は保育園のお友達と、地域で行われた大根ほりに行きました!

天気にも恵まれて、トッティ楽しそう★
子供達は農家のおじさんの案内で畑を探検しました。

2キロ超えの大根を父トッティと掘り、大好きなスナップエンドウも収穫し、最後には収穫したばかりの野菜を試食!

トッティは蒸した人参や、生の大根などもりもり食べましたー!

「夕ご飯はダイコン食べた~い!」とにこにこ。

スナップエンドウと、大根を出すと、大好きなから揚げそっちのけで野菜を食べる!食べる!

すごく甘くておいしかった~

都会っ子 トッティには良い経験になったかな

今日、バブちゃん3ヶ月になりましたー!
元気にすくすく育ってます。

家でトッティと身体測定しました!

体重 6.2キロ
身長 59センチ
頭囲 39センチ



渋滞に巻き込まれる事もなく、無事に帰ってこれましたー!

あまりの気持ち良さに母トッティ、トッティ、バブちゃん、3人で爆睡。
父トッティ、運転ありがとう~♪



上の写真は二人でタカラトミーのおもちゃカタログを見ています!

すると、トッティのパジャマにご飯粒が!!
それに気付いたウィン太、きれいに取ってくれましたー



次の写真は二人でDVDを見ながら祖母トッティ特製味噌おにぎりを食べてます。

ウィン太はトッティのはちゃめちゃを許せるようになり、トッティは順番やルールやストーリーが分かるようになり、喧嘩もせず仲良く遊びました。
どんどん成長して行く子供達です。



トッティ 5歳になりましたー
めでたい!めでたい!

今日は東京に帰るので、昨夜みんなでパーティーをしてもらいました!
----
こちらのケーキは前から気になっていた、シャトレーゼの卵と小麦粉不使用ケーキ!

ふわふわでさっぱりしていて結構美味しかったー!

トッティも初めてのお店ケーキが嬉しかった様子。
シャトレーゼさん、ありがとーーー

祖父母トッティ、ウィン太ママ、ウィン太、楽しい連休を過ごせました~
ありがとうございます!
時期外れでもありますが、、、
安産祈願の御礼も兼ねて、大崎八幡へ。

写真を携帯で撮り忘れちゃったのだけど、しっかりお参りして来ました。

トッティってば植木の剪定をしていた庭師さんに
「すみませーん!お墓はどこですか?」って。
ヒョエー
お仕事中、すみませーん!!


今日も良い天気!

ウィン太のおもちゃに夢中で外になかなか出ない二人、、、。

ウィン太ママと父母トッティの作戦により、午後から遊具や川や広い芝生のある公園へ行ったよ。

公園に着くと、張り切る二人。
半袖になって準備完了!

公園で3時間くらいたっぷり遊んで来ました。

夜は二人ともぐったり。
ごろごろ遊びをし早々に眠りました。
男の子だしもっと体を動かさなきゃね~ウッシッシー!!


今日は父トッティが気になっていた、ニッカウィスキー工場に来てみましたー

工場と思えない程、おしゃれな建物でレストランや池などもあり、自然に囲まれて良いところでした!

トッティとウィン太は工場には興味なく、、、

子供向けに催されていた、エアートランポリン?や池など外遊びを満喫していました~

父母トッティは見学をし、試飲など済ませて大満足!
トッティにも樽倉庫を見せたかったな~
すごく涼しくて甘い香りがしていました!


5月1日

久しぶりにりおちゃん まおちゃん宅へお邪魔しました

可愛さに磨きのかかったりおちゃん
気分は3歳 お茶目なまおちゃん

トッティは両手に花で 久々の再会

3人でままごとをしたり 絵をかいたり おやつを食べたり 楽しく遊びました

りおママと母トッティの話題は尽きず 後ろ髪引かれながら帰って来ました

仙台帰省が益々楽しみになりました

また遊びに行かせてね

今年は長めの休みが取れた父トッティ
4月29日から仙台へ帰省してまーす

小学校2年生になったウィン太くん
文字はもちろん、色々な事ができたり
すっかりお兄さん!

トッティの帰省目的はウィン太くんと遊ぶ事

早速二人で色々楽しそうです
