わがやの王子様

2005年5月に我が家に王子が誕生しました 王子、トッティと2010年2月に誕生したバブちゃんの日々の様子を綴りたいと思います

今日でトッティは保育園最後となります。

母トッティの退職=保育園に通えない(; ̄O ̄)(; ̄O ̄)
母トッティの職場では非常勤は育児休暇が使えず、退職か復職しかなく、、、

バブちゃんが1歳になるまでは自分で育てたい思いが強くて、退職する事にしました。

母トッティのわがままでトッティには幼稚園へ転園させて申し訳ないけれど、これを機にもう少し田舎で広い家に引っ越す事にしました。

てな訳で、ブログが滞っていたのです(#^.^#)
なんちゃって

トッティは、お弁当のある幼稚園が楽しみなような、お友達の名前が分からないから(本人いわく)不安なような、、。

先日幼稚園から入園のしおりが届き、先生方の写真を見てニヤリ。

写真には若くてかわいい先生方がたくさんp(^_^)q

母は先行き不安なような、幼稚園に前向きになってくれて安心したような、、

この判断が正しかったと思えるように、これからの生活を楽しみたいと思います\(^o^)/


寝返りしましたーー!
----
というか、しばらくご無沙汰しましたm(._.)m

バブちゃんは5ヶ月になりました。
体重7.6kg
身長60cm
すくすくと成長しております!
最近は手で近くの物を掴んだり、かまうと凄く笑います。

トッティは、、、
----
7月中旬に手足口病になり、点滴(; ̄O ̄)
口内炎がいっぱいできて食事も水分も取れず、久々に大きい風邪をひきました。
がーーー
今はすっかり元気になり、相変わらずのおしゃべりは止まらずであります!

うるさくても(#^.^#)元気が1番だなぁと痛感した父母トッティでした!


