わがやの王子様

2005年5月に我が家に王子が誕生しました 王子、トッティと2010年2月に誕生したバブちゃんの日々の様子を綴りたいと思います



先月からすりつぶしがゆをチャレンジし始め、今日は人参初挑戦

嫌がる事もなくもぐもぐ食べるバブちゃんです!


保育園が一緒だったトッティのフィアンセから自転車を頂きました!

彼女はもう補助輪なしでもっと大きい自転車に乗れるの
ちょうど自転車屋さんから大きい自転車を貰ったとの事で、今まで乗ってたのをトッティにくれたよん

自転車を取りに行くついでに久々に保育園に遊びに行き、彼女のおうちにお泊り

母トッティも久々にママ友達やトッティフィアンセに会えて楽しかった~!

たっぷりがっつりお世話になっておしゃべりしてきました

今度はうちにも来てね!未来のお嫁ちゃん


今日の幼稚園の栗拾い遠足!
観光バスに乗ってお出かけです

幼稚園までお母さんやお父さんが送って行き、子ども達を見送ります。
初めて幼稚園でのトッティの様子を見て、、、

母トッティ安心しましたの。
お友達と話したり、列にちゃんと並んだり。

先生から遊びはとても上手だけど、集まりが、、、と言われてたから

まぁ短い時間だし、安心するほどでもないのだけど、
幼稚園での生活が楽しそうな様子で良かった、良かった

栗を沢山拾って、沢山遊んで、泥だらけになって帰って来ました

トッティの希望により、栗ごはんを作って、残りは茹でておやつに頂きました!

甘くて大きくて美味しかったよん

トッティもなかなかできない経験ができて満足そうでした~

夏休み最後の週末、母トッティの知り合いからキッザニアの入場券を頂いたので行って来ましたー!

トッティ大興奮

混んでいたけれど、1番やりたかった消防士や、自動車整備士、ガソリンスタンドの店員さん、トミカでパッケージのデザインなどができましたー

待つ時間も長く、説明も長く、、、だったけど楽しくお仕事してきましたーー

働いた後は清々しいようで、あーお仕事疲れたなぁ~とニコニコしながら父トッティに報告していたよ

9月からトッティは幼稚園児★

制服でバッチリきめて、幼稚園バスに乗って登園です!

近所には同じ幼稚園に通っている子が沢山いたよ~(^O^)/

幼稚園が終わると、誰かのおうちに遊びに行ったり、お友達がうちに来たり、、。
毎日楽しそうに過ごしております!

幼稚園にも慣れたようで、父母トッティも一安心!

母トッティ、幼稚園の先生が細かく丁寧に対応してくれるのでびっくり(^з^)-☆
安心して預けております!

入園してすぐ運動会の練習で、野生児トッティにはしばしキツイ所もあるかもだけど、ガンバレトッティーー!


今年の夏休み、トッティ家で流行ったのがコレ
----

かき氷とプール!

暑くて暑くて公園へ行くにもかなりの決心が必要、、、f^_^;)

体力余り余りのトッティは、家の中で過ごすのは不健康(>_<)

考えた末~
プールを購入!

長い時は1時間位入ってました!
そしておやつはかき氷!
美味~~


母トッティの実家に帰りました!

1泊だけだったけど大満喫してきたよー
----
久々の登場、従兄弟たち!
2人とも相変わらずかわいかったー
写真を携帯で撮り損ねちゃったけど、あと3人従兄弟が集まり、合わせて7人のイトコ全員大集合!

みんなで虫取りや川遊びをしてきたよ。



大きな病気もせず、7ヶ月を迎えましたー!

体重 7.6キロ
身長 65センチ

寝返りや、左方向への回転ができるようになりました!

おしゃべりもなかなか上手で、会話に入ってこようとしております!

トッティ以上におしゃべりか…f^_^;)

引越しましたー

お友達と離れるのは寂しかったけど、自然が多く、生活しやすくてトッティ家は気に入ってます♪( ´▽`)

8月はトッティも夏休み!
母トッティの実家に帰ったり、近所の公園に行ったり、のんびりたっぷり夏休みを楽しみました!
