わがやの王子様

2005年5月に我が家に王子が誕生しました 王子、トッティと2010年2月に誕生したバブちゃんの日々の様子を綴りたいと思います


うちの仮面ライダーW、左翔太郎です

フィリップ(トッティ)は隣で倒れてます

ちょっと、なかなか変身しないんですけどぉーーー

母トッティの最近の趣味

----
お弁当づくり~

と言っても、こちらはフェルトで作ったお弁当

こっちの方が品数豊富
手が込んでる

まぁ、まぁ、それはおいといてーーー

1つ5分から10分でできちゃうので、ちまちま時間を見つけては作っています

いつかバブちゃんがおままごとに使えるといいなぁ


今日は幼稚園で野菜を使ったスタンプ遊びがありました

1人2つ野菜を持って行かなきゃなので、トッティの希望によりピーマンと玉ねぎを持って行く事にしました。

ピーマンを使って遊んだ後にピーマンを食べたら面白いかなぁと思って、今日のお弁当にピーマンの肉詰めを入れてみたよ~

そんな、トッティの今日のお弁当の中身
ピーマンの肉詰め
ほうれん草の胡麻あえ
ウィンナー
海老シュウマイ
ゆかりご飯


来月、トッティの幼稚園では学芸会があります。

今、幼稚園で毎日練習しているらしく、家でも練習に励むトッティです。

トッティのクラスでは『ピーマンマン』という劇をやるそうで。
トッティは、小人役だそうで。


----

写真はピーマンマンの踊りの練習!だそうで。



このちょっとへなちょこなおもしろダンス、バブちゃんには大好評

すんごく愚図っててもビタリと泣き止みます


でも~
俳優トッティさんの気が乗らないと庶民のバブちゃんには踊って貰えないのです

トッティ人形劇の始まりです

バブちゃんも真剣

さぞかし楽しいお話し

『ルカリオが歩いて来ました~ トコトコトコ』
『おおっ、何か出て来ました~』ゲラゲラ

ぐふふふぅー


トッティ、自分が面白くなっちゃって、まーーったく話になってない

まぁ、それでもバブちゃんは超真剣なのでいいですけど~


ベビーダノン!
and 鱈!

先日、バブちゃんにヨーグルトをあげたらスゴイ顔

今日は間違いなく美味しいベビーダノンを食べさせてみたら、、、

おいしかったみたいですぅ~
スゴイ勢いで食べてましたー

鱈も食べてみたよ
カレイは既に食べてたので、鱈もパクパク

ついでに今日のメニューは
おかゆ
鱈入り野菜スープ(大根、玉ねぎ、人参)
ベビーダノン りんご味

今のところ、食べる事に関しては問題なく進んでいるバブちゃん離乳食です!


29日の夜に出発し、30日の1時前に到着!
31日の夜に仙台を出発して23時には帰宅!

という強行スケジュールで仙台へ帰省しました!

冬タイヤを取りに行きつつ、トッティとバブちゃんを仙台の家族に会わせたくて帰りました~

さいたま市から3時間半で仙台に到着
父トッティは休憩なしの運転だったけどおかげて早く着きました~

仙台ではのんびりしつつ、トッティはウィンタ君とずーーっと一緒に遊んでました
ウィンタ君の糞状態です

バブちゃんの守りもありがとーー!


最近、メロディオンを幼稚園でやっていて大好きなトッティ。
ピアノを楽しく弾いてました~


----
父トッティとユニコーン熱唱中でーーす

あっという間だったけど楽しい帰省でしたぁ!

仙台のお友達またゆっくり帰る時連絡しまぁーす
