わがやの王子様

2005年5月に我が家に王子が誕生しました 王子、トッティと2010年2月に誕生したバブちゃんの日々の様子を綴りたいと思います

最近,お昼ご飯の前に必ずお昼寝してしまうトッティ‥‥
しかもam11:30頃からpm2:00頃まで寝てしまう事もあって
お昼の時間がバラバラ‥‥

で!母トッティ、朝ご飯を1時間早くしてお昼寝しちゃう前に
お昼ご飯を食べさせてしまう作戦開始!!

   したのはいいんだけど・・・

1時間早くお昼寝し始めて、結局起きたのpm1:00でしたからぁぁぁ~


早く起こせばいいじゃん?! とお思いかもしれませぬが、、、
1日1回のお昼寝を途中で起こすと、夕方酷い事になるのです。。。

 夕方に寝てしまうから、超夜更かしボーイになる
 夕方から寝るまでず~っとず~っとぐずりボーイになる

どちらにしても、母トッティにまとわりつくものだから、
家事の忙しい時間帯に何もできず、、、

でもでも、結局作戦実行した今日も何故だか寝たのはpm11:45
むむむ、子供の生活リズムを作るのは難しい‥‥

お昼寝のタイミングって、ズレると結構夜更かし気味になるよね・・・・
うちもそう。
ほんと日によって、違うと大変かもね。。。
母トッティの作戦成功を祈るよ!!
がんばって~v-363
2006/06/09(金) 16:06:51 | |りおママ #-[ 編集]

わかるよ!ほんとに難しい!!
しかも成長するに従って子供自身のもつリズムも変わるから、
いつまでも同じような感覚でいられないしね~。
うちも一日一回のお昼寝が午前中から始まっちゃうもんで、
最近はお昼ごはんを早めの11:30にして12:00には寝てるよー。
んでおやつをしっかり食べております。けっこうよさげかも?!
母トッティもがんばって!v-22
2006/06/11(日) 01:07:12 | |ねずみばあさん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hahatotti.blog52.fc2.com/tb.php/169-4f08c9a4
トラックバック
