わがやの王子様

2005年5月に我が家に王子が誕生しました 王子、トッティと2010年2月に誕生したバブちゃんの日々の様子を綴りたいと思います

母トッティが歯磨きをしていると、トッティにじ~~っと見られてて

トッティにも歯ブラシを渡すと

20060609214830.jpg


おっ! これ何だ??

20060609214954.jpg


こうか??

いやいや、違うよ


20060609215312.jpg


こっちの方がおもしろい~~!

そうよ、トッティ

赤ちゃん歯ブラシの先には、柔らかいゴムがついてて
噛むとキュッ!キュッ!
この感触が気に入ったようで、ニコニコしながら歯ブラシしてたよ~

歯ブラシを嫌がらなくて良かったぁぁ~

ついに歯ブラシデビューだね!
なかなかきまってるよ、トッティv-415
楽しそうでよかったね!
2006/06/11(日) 00:51:04 | |ねずみばあさん #-[ 編集]

うちは歯ブラシ最初だけかみかみしてたけど
今じゃ全然だよ・・・
私がやろうとしてもイヤイヤだし
虫歯予防は神頼みしかないかも・・・。
2006/06/11(日) 01:05:30 | |taimama #-[ 編集]

歯ブラシ上手だね~王子!
気に入ってくれて、よかったよね☆
これで、食後の大泣きはなくなるかな・・・?
2006/06/11(日) 21:17:10 | |りおママ #-[ 編集]

こんばんは!歯ブラシデビュー
おめでとう!うちもやってるけど
甘いジェルの歯磨き粉が好きなのか
何なのか嫌がらずにやらせて
くれてます。。

だいぶ前の日記で読んだんだけど
ママ友と飲み会をしたって
あったよね?
そのころまだおっぱいで寝ていた
お子だったのでうらやましーなー
と思い読んでいたんだけど
大体1週間くらい前かな?
すんなりと卒乳してくれて
お酒も飲めるようになったんだ!

トッティ-ママは飲みに行ったときは
パパが寝かしつけてくれたの?

わたしもたまには夜あそびに
行きたいと思って!
たまにはいいよね?
と自分に言い聞かせて(笑)
2006/06/11(日) 23:46:43 | |めえた #-[ 編集]

★★★歯ブラシ始めたのはいいものの、、今日なんて
歯ブラシ見せたら、キャッキャ言いながらニコニコで逃げ回って
たよ‥‥追いかけてくると思ったのかなぁ??
謎が多いぞ‥‥

めえたちゃんへ
飲み会は先月の13日に行ったよ~!このブログに登場する
お友達のママ3人と、くみちゃん行きつけの飲み屋さんに♪
トッティは卵アレルギーがあるから、去年の12月から
完全ミルクにしちゃったのよ~母乳も少なかったしね‥‥

夕方の4時から出かけて帰ったのは0時頃‥‥
パルコとかぶらぶらしてから、飲みに行ったの♪
トッティは父トッティに寝かしつけてもらったよ~
帰っても起きてたちびちゃんが二人、パパと早々に寝てくれた
ちびちゃんが一人って感じだったかな~
夜の離乳食もみんなパパに食べさせてもらったよ!

子供が気にはなるけどたまには息抜きで行くのも良かったよ~
身軽だし、ストレス発散になったよ!
次の日、トッティは父トッティにべったりでおもしろかったー

長時間でなくても、友達とご飯に子供なしで行くっていう
状況がステキでした! 
パパ的にもベビーちゃんと二人ってあまりないから
良いと思うよ~    行っちゃえ♪行っちゃえ♪  ★★★
2006/06/12(月) 00:21:29 | |母トッティ #-[ 編集]

やはり息抜きは必要だね!
でもトッティーママは偉いよ。私は
昼間は実家の母と二人で面倒みてるからさ。。それでも大変で。
大人ばかりと遊んでいるから暴れん坊なのか、実家の母も疲れぎみで。

夜出かけるときも母に預けていくのは酷なのでやはりパパに預けていこう!パパは半日お子と一緒に居ただけでもへとへとになってるからどうなることやら。。

また報告しにくるね☆
2006/06/12(月) 13:50:52 | |めえた #-[ 編集]

歯磨きデビューしたのね!
ショウマも自分で持たせると楽しそうにしてるけど
私がしようとすると、イヤ~って感じ・・・。
難しいなぁ。
2006/06/12(月) 23:25:21 | |レンジャーママ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hahatotti.blog52.fc2.com/tb.php/173-d6bc8fc2
トラックバック
