わがやの王子様

2005年5月に我が家に王子が誕生しました 王子、トッティと2010年2月に誕生したバブちゃんの日々の様子を綴りたいと思います

トッティブームその1

20060701002044.jpg


母トッティの大事な勉強道具、辞典や本をペラペラペラ~ペラペラ~
トッティも勉強してるのか?
速読してるのか?


トッティブームその2


20060701002435.jpg


トッティ、なかなかのテクニシャン!
お尻に敷いてる座布団を クイッ♪クイッ♪と後ろへずらして立ち上がる‥‥
何故そんな事するようになったかって?
そりゃぁ、食いしん坊トッティ、この椅子の前に置かれてるごはんを
自分で取って食べたいからヨ‥‥

ある日、がしゃんとひっくり返された日には
驚いたやら、ショックやら、、、
子供はあなどれませぬな

トッティブームその3

20060701003027.jpg


ここは、、父母トッティが作成した、
「トッティ対策ゲート』
このゲートの中には電話や、ゲーム機や、、トッティにとっては
面白そうなものが沢山なのです
しかし、、トッティにはもう手が届いてしまうようになりました
A型トッティ的には、片付けたくなっちゃうみたいで
その辺に落ちてるおもちゃやら、リモコンやら、携帯やら
何でもかんでも ポーイ! ポーイ!

そして、全て運び終わると

20060701003441.jpg


ゲートを倒して、おもちゃを引っぱり出し‥‥
おもちゃをある程度出し終えたら、ゲートを立てて
またおもちゃを運ぶ

これの繰り返し‥‥

何か行方不明な物がありましたら、
このゲート裏か、ソファーの下ですよ~

また作戦を立てないとですな、父トッティ!

なかなかおもしろかったわよ☆トッティブーム!
王子、ますます知恵がついてきたわね~i-237
ソファの降り方もいつの間にぃ~??だったしね。。。
日々、脳が活発に動いている証拠だね!
2006/07/01(土) 23:52:52 | |りおママ #-[ 編集]

トッティいたずら盛りだね!v-37
入れたり出したり、うちも何かしらいっつもやってるよ。
対策たててもいつのまにかパワーアップしていてね。。
お互いメゲずにがんばろ~v-13
2006/07/02(日) 01:44:05 | |ねずみばあさん #-[ 編集]

嬉しそうな顔で本を見てるね~!!
ほんと子供のいたずらは日々進化してるよね・・・
ショウマもタンクトップにしようかな
大量の汗で頭がすごいにおいになるのよ・・・
2006/07/03(月) 22:10:57 | |レンジャーママ #-[ 編集]
癒されます
トッティの笑顔は本当、癒されるね~。

子供って何故か「触ってくれるな!」って思うもの触りたがるよね~
うちはゴミ箱や洗濯籠を置いておくと入れたり(おもちゃなど)だしたりしてます。
ゴミ箱は勘弁って感じ・・・。
2006/07/04(火) 21:16:42 | |taimama #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hahatotti.blog52.fc2.com/tb.php/190-33b07928
トラックバック
