わがやの王子様

2005年5月に我が家に王子が誕生しました 王子、トッティと2010年2月に誕生したバブちゃんの日々の様子を綴りたいと思います

断乳作戦のその後ですが‥‥

父トッティと相談した結果、、、
 1、ミルクはもう少し続けてみる
 2、牛乳に慣らせる(1歳になった頃チャレンジしたら下痢気味になってしまって
           中断してたのです)
 3、寝る前のミルクを牛乳に代える
と、とりあえずのNew作戦はこんなかんじです!!

トッティはミルクが大好きみたいだから、こりゃ長丁場になりそうだぞ‥‥
この作戦がダメだった場合は、ヨーグルト・ゼリー・果物作戦
ミルク星人トッティとの戦いはまだまだ続きそう‥‥頑張るぞ!!

久々だよ。母乳の方が大変なのかな~と思ってたけど、ミルクも断乳大変なんだね。るかもいつかはその日が来ると思うといやだな。母トッティー頑張れ!!
2006/09/03(日) 18:39:33 | |☆るかママ☆ #-[ 編集]

無理矢理やめさせてもかわいそうだものね。
自我も出てきてるから大変だけど、ゆっくりね!
2006/09/03(日) 21:58:08 | |レンジャーママ #-[ 編集]

トッティ断乳作戦、いろいろ考えて、
父&母トッティ、えらいわ~!!
当たり前かもしれないけど、
一番理解できるのは、パパ&ママだもんね。。。
ちょっとづつだけど、トッティがんばれ~v-363
2006/09/04(月) 22:31:25 | |りおママ #-[ 編集]

★★★るかママ♪  トッティは手強そうだけど
すんなりいく子もいるから、憂鬱に思わないでね!

レンジャーママ♪  そうだね~焦らずゆっくり進めるね!

りおママ♪  トッティは母トッティの想像以上にミルク星人でした
ちょっとずつだけど、頑張ってもらわないとね~!!★★★
2006/09/06(水) 13:38:16 | |母トッティ #-[ 編集]

そうかぁ、ミルクも止めさせるの大変だよね。。
哺乳瓶事体もかな?すんなり離れられるといいね。
がんばれトッティ!がんばれパパ&ママ!!
2006/09/10(日) 00:38:28 | |ねずみばあさん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hahatotti.blog52.fc2.com/tb.php/222-d942c542
トラックバック
