わがやの王子様

2005年5月に我が家に王子が誕生しました 王子、トッティと2010年2月に誕生したバブちゃんの日々の様子を綴りたいと思います

20061108222148
めでたくトッティも今日で1歳半になりましたぁ~o(^-^)o

と、いうわけで健診へ行ってきたぞ

身長 82.5センチ
体重 11.7キロ
発育発達異常なし★

ただ…トッティはまだ『ママ』と『パパ』位しか意味のある言葉を話さないから、
たくさん語りかけるよう言われたよ…

ちょっとは心配だけど、母トッティ気にしないo(^-^)o 何事もプラス思考よ♪
いつかしゃべるさ~!

食べ過ぎも『いっぱい食べれる事はいいことです』と褒められちゃったりして(*^_^*)
でも標準ギリギリのおでぶちゃん(*^m^*)

これからも元気に育ちますように★★★

写真のトッティ、何だかおかしいでしょぅ??
母トッティが夕ご飯を作っている間に、お菓子の包装で使われてた紫の紐を
どこからか見つけてきて、舐めてたようなのです‥‥

1歳半のトッティ、今日もいたずら三昧なり~~

1歳半おめでとう大きくなったねあまり喋らないのは気にしない方がいいよいつの間にか流沙よりロニ―のほうがお喋りだし明日はロニ―2歳の誕生日だね恋舞は首が座ったよ声出して笑ってるの
2006/11/09(木) 02:11:26 | |叔母トッティ1号 #-[ 編集]

そ~です。いつかはベラベラおしゃべりするのさ!
そろそろ歯磨きの練習かなぁ~?
ご質問承ります。母トッティさんは専門家か!
2006/11/09(木) 17:57:08 | |まさちゃん姉さん #-[ 編集]

検診無事に終わってよかったね~v-363
また大きくなっていたね♪
たくさん食べることはほんといいことだよ~!!
デーモン小暮れ風(古いけど・・・)の舌出しトッティ、
なかなかやりますな☆
2006/11/10(金) 23:17:03 | |りおママ #-[ 編集]

☆☆☆叔母トッティ1号♪   れんちゃん首が座ったのね~!
かわいいね~~  りゅうさよりロニーのほうがおしゃべりだね☆

まさちゃん姉さん♪   じ・じ・じつは‥‥
トッティ、虫歯がっ!!!!!  今年の8月までミルクを飲みながら
寝てたから、生えたての前歯(下)の間がクリーム色に(v_v)
虫歯に気付いてから、ミルク後に白湯を飲ませて断乳して。
食事後はまずトッティに歯磨きさせて、仕上げ磨きをしてるんだけど、トッティは仕上げ磨きを嫌がるので十分にできてないのです。
仕上げ磨きのコツなどあったら教えてくださ~い!
こんなにしぶとい子は初めてです‥‥(自分で磨くのは好きみたいです)

りおママ♪   凄い舌でしょう‥‥顔を白く塗れば良かったなって位
やけに静かだなぁと思ったんだあの静けさは危険だね!! ☆☆☆
2006/11/11(土) 00:10:42 | |母トッティ #-[ 編集]

るかも仕上げ磨き嫌がるんだ~でも、よく虫歯を発見できたね。あたし自信ないな・・・。見える歯は、上下4本計8本生えてるんだけど、もしかして虫歯あったりして?!
2006/11/11(土) 07:10:58 | |☆るかママ☆ #-[ 編集]

健診いってきたんだね!トッティ順調な成長おめでとうv-20
ホントおおきくなったねぇ!(うちも健診早く行かねば・・)
ゴハンしっかり食べるのはいいことだよ~、えらいねトッティe-278
それにしてもベロがすごいよ、面白いよぅv-408
2006/11/12(日) 01:50:30 | |ねずみばあさん #-[ 編集]

☆☆☆るかママ♪   明らかに歯の色が違うからすぐにわかるよ~! 虫歯になりやすい子となりにくい子がいるから、あまり気に
せずにね♪♪♪   トッティは歯医者さんに行く事にしたよ~

ねずみばあさん♪    はるくんはもっと大きくなってるんだろうね★
いつか健診行って、お暇でしたらお茶でもしましょ☆☆☆
2006/11/13(月) 13:37:21 | |母トッティ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hahatotti.blog52.fc2.com/tb.php/261-aa30b28c
トラックバック
