わがやの王子様

2005年5月に我が家に王子が誕生しました 王子、トッティと2010年2月に誕生したバブちゃんの日々の様子を綴りたいと思います

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20081112091622


来年からトッティは幼稚園へ入園することにしました。

10月中旬から近所の幼稚園見学、運動会見学、説明会参加…

いくつかあった中で、在園児が楽しそうで、園庭が広く、畑があり、木や花がたくさんある幼稚園に決めました!

おまけに体操教室やらもあって、この辺りでは人気があるようです。


この幼稚園の入園は願書提出順で入園が決まります。

願書受付は9時から。

何時から並ぼう……???


母トッティは友達に意見を聞いたりして

父トッティと決めた作戦がこれ

1、父トッティ帰宅時に並びチェック

2、24時まで父トッティが数時間おきに並びチェック

3、翌日朝から用事のある父トッティに代わって、4時から母トッティが幼稚園に並ぶ
   ・
   ・
   ・
4時にはもう既に人が並んでたけど、2番目ゲット

ちょと気合い入れすぎたかなぁと思いつつも

5時半には15人位

6時半には30人位

この頃、幼稚園の外で並んでいた父母達は幼稚園の中へ並び…

8時にはすでに定員(60人)以上並んでました。


数日後、面接。

まずホールで遊んで(←先生達が遊んでいる様子をチェックしていると思われ)、

教室へ移動し、先生と面接。トッティと面接というより母トッティに

4月入園に向けて心配事など聞かれました。

翌日の合格発表で合格証が渡され、入園金○万を納め、手続き完了!


今の保育園も激戦区で何とか入れたけど、幼稚園事情も厳しいようです…
スポンサーサイト
そうなんだ~。
おめでとう!!トッティーくん幼稚園かぁ。おめでとう♪
コメントのお返事ありがとう!!是非時間見つけて遊ぼうね★
2008/11/12(水) 17:18:42 | |sid&nancy's mama #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hahatotti.blog52.fc2.com/tb.php/428-e014e526
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。