わがやの王子様

2005年5月に我が家に王子が誕生しました 王子、トッティと2010年2月に誕生したバブちゃんの日々の様子を綴りたいと思います

20090107180955
母トッティがサツマイモをせこせこ裏ごしていると、トッティが『ママ、何作っているの?』と。
『スイートポテトだよ』と言うと、

『トッティ、スイートポトテ食べたーい!!』と大興奮

スイートポトテ?
父母トッティ大爆笑(^0^)/

言いまつがい、面白いね~

スイートポトテ
<材料>
サツマイモ…1本
砂糖…大さじ5(量はお好みで)
バター…20g
牛乳…適宜

<作り方>
1,皮をむいたサツマイモを1センチ位に切り、あく抜きしてから電子レンジで柔らかくなるまで温める。
2,1を裏ごす。またはミキサーでなめらかくなるまでミキシング♪
3,ビニールに2と砂糖、バターを入れてもみもみ♪
4,3が滑らかになるまで牛乳を入れてモミモミ♪
5,4を好きな形にしてトースターやグリルで焦げ目が付くまで焼く。
6,焦げ目がついたらできあがり♪
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hahatotti.blog52.fc2.com/tb.php/449-402f7f92
トラックバック
