わがやの王子様

2005年5月に我が家に王子が誕生しました 王子、トッティと2010年2月に誕生したバブちゃんの日々の様子を綴りたいと思います

塩・胡椒をして焼いて、クレイジーソルトで味付けしてグリルで焼いたら出来上がり


詳しくは…

材料
牛肉かたまり(部位は肩やバラがオススメ)・・300~400g
ニンニク・・2かけ
塩、胡椒・・適宜
クレイジーソルト・・適宜
油・・大さじ1

作り方
1.牛肉に塩、胡椒をする。
2.フライパンに油を入れて、切り込みをいれるかつぶしたニンニクを炒める。
3.2に牛肉を入れ、全面に焼き目を付ける。
4.クッキングペーパーの上に3の牛肉を置き、クレイジーソルトを全面に振り、クッキングペーパーで牛肉を包む。
5.4をアルミホイルでさらに包む。
6.5をグリルに入れて弱火~中火で片面20分焼く。
7.両面焼いたら火を消して冷めるまで放置。
8.冷めたら好みの厚さに切ってできあがりーー!

トッティ家ではホースラディッシュと市販のローストビーフソースを付けて食べます。
買ったら高いけど作ると安いです~
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hahatotti.blog52.fc2.com/tb.php/569-f801c696
トラックバック
