わがやの王子様

2005年5月に我が家に王子が誕生しました 王子、トッティと2010年2月に誕生したバブちゃんの日々の様子を綴りたいと思います

トッティBreakfast
3/27  トッティMeal

海苔入りおかゆ
野菜スープ(鱈、大根、人参、タマネギ)
りんごのすりおろし
ミルク

トッティLunch
3/27  トッティMeal

パン粥
野菜の煮物(人参、大根,タマネギ)
かぼちゃのスープ
ミルク

トッティ、先週の土曜日に初めてパン粥を食べてみました!
母トッティの予想通り,お気に召したようでペロリと完食
今日もおかわりしちゃうほど食べたよ~



トッティSnack
枝豆の裏ごし
ミルク

おやつも先週の土曜日から初めてみたのさ!
いままでは午後4時頃にDinnerを食べていたんだけど
土曜日から離乳完了期に向けて午後6時に変えてみたのさ!

トッティ的にはおやつでは足りなくて足りなくて凄く怒るけど‥‥
どこまで肥えるつまりなのかなぁ?我が息子よ‥‥



トッティDinner
3/27  トッティMeal

納豆粥
蒸しカレイ
じゃが芋とほうれん草のスープ

母トッティ、楽ワザを発見してしまったよ
ごはんもしくはおかゆを炊く時に、水と細かく切った野菜達を入れた耐熱容器を
一緒に炊飯器に入れて炊いてしまうんだ~
そうすると、ごはんと一緒に柔らかく煮えた野菜スープができるってわけ

今までは野菜スープはまとめて作ってたけど、
煮るのに時間がかかるし、焦げないように鍋のチェックが欠かせないから
父トッティが居る時でないと、なかなか作れなかったのよ
炊飯器なら何もしなくていいから楽ちん!!

ママ的にはそんなの常識よって感じだったかしら?!
スポンサーサイト

なるほど!それは便利そうv-352
完了期あたりから日々の大人の材料から取り分けて、
つどつど作っていこうかなぁ~とか考えていたけど
面倒だなぁ、どうしようかなぁとか思っててe-263
いいね、覚えとくよ~!
ちなみに今さらだけど、野菜煮るなら圧力鍋はいいよ~。
短時間だから焦がす心配ないのでi-229
2006/03/29(水) 12:18:01 | |ねずみばあさん #b5U4PwJc[ 編集]

圧力鍋、いいよね~~
欲しい欲しいと思いつつまだ買ってないんだ~
これを機に旦那に相談してみようかな!!
2006/03/29(水) 13:33:12 | |母トッティ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hahatotti.blog52.fc2.com/tb.php/66-514316dc
トラックバック
