わがやの王子様

2005年5月に我が家に王子が誕生しました 王子、トッティと2010年2月に誕生したバブちゃんの日々の様子を綴りたいと思います

母トッティは秘かにかなり心配してます。。放射性物質


皆さんはどうしてますか。。

トッティは6歳、バブちゃんは1歳。
2人とも最も影響を受ける年代です…

うち地域の水道水は飲んでも大丈夫とされているけど、セシウムは検出される日もあります。


母トッティは、子供達にはミネラルウォーターを飲ませて、料理もミネラルウォーターを使います。
野菜を洗ったりするのは水道水。
麺を茹でたりする時は、水道水を濾過したもの。
ご飯はミネラルウォーター。研ぐのに水を使わなきゃなので、無洗米を使用。普通のお米の時はミネラルウォーターで研ぎます。

やりすぎかなと思う時もあるけど、内部被爆が90%。
つまり、子供達の健康を守るには食事から!

あの時もっと気をつけてれば…って後悔するよりも、今やり過ぎかなって思う方がいいものね
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hahatotti.blog52.fc2.com/tb.php/764-9dfbbf6f
トラックバック
